THE FINGERS | ♡お気楽ブログのロックとソウルと歌謡曲♡

♡お気楽ブログのロックとソウルと歌謡曲♡

主に音楽と愛車メガーヌ2のブログです 気軽にコメント頂けると嬉しいです

今月末発売のAKBの新曲「ハート・エレキ」。

ジャケが良いですね~!ビザールギターのオンパレード。
お気楽ブログのロックとソウルと歌謡曲
AKB48  「ハート・エレキ」13年

失礼な話、歌には、あまり興味持てないけど、コレ欲しい!初めて、AKBのCD欲しいと思いました。(笑)
こういうジャケ大好き!

また、老舗のキングレコードのロゴが良いよね~。

無理だろうけど、アナログのドーナッツ盤出たら嬉しいな~。 販促ポスターも欲しい~!(。-人-。)

特に、左端 さしこのギターとか、イタリアのヴァンドレじゃん!!超~珍しいよね。現物なんて見たことないよ。

で、隣の大島優子が、テスコのスペクトラム5。

こじはるが持ってるのが、イギリスのナショナル。

たかみなのが、グヤトーン。

柏木が、なんだろう?(笑)


で、他にも、ジャケが二種類あって、メンバーとギターが入れ替ってます。
お気楽ブログのロックとソウルと歌謡曲 お気楽ブログのロックとソウルと歌謡曲

このへんになると、メンバーも、ギターも、微妙~に解らないの多いな・・・(笑)

その中で、左のジャケに 普通はビザールギターには含まれないモズライトが見えますが、なんとヒョウ柄!!(寺内さんと持ったら似合いそ~(笑))で,隣がテスコのKシリーズ!

ビザールギターを使ったジャケって、今までも色々あったけど、ここまでマニアックに揃えたのって初めて見ました。

なんでも、「The G.FINGERS」っていう架空のバンドって設定らしく、ジョセフィーヌだのヴェロニカだのニックネームがあるらしい。
良いね~そういうの好きです。


って事で、今日は、我が愛機テスコと共に、当時プラモデルまで出たビザールの名器グヤトーン・テルスターを持つ、故 成毛 滋氏と、高橋信之氏の姿もきまってた元祖The FINGERS をどぞ!
お気楽ブログのロックとソウルと歌謡曲
ザ フィンガーズ 「灯りのない街」 67年