私が今の・・・ | ♡お気楽ブログのロックとソウルと歌謡曲♡

♡お気楽ブログのロックとソウルと歌謡曲♡

主に音楽と愛車メガーヌ2のブログです 気軽にコメント頂けると嬉しいです


モーニング娘。わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団

オリコン・ウィークリー・チャート3作連続一位確定!!クラッカー

モー娘。の快進撃が止まりませんね~。


道重曰く



「これからは倍返しだ!」



そうですから~!!いや~今年は、紅白も、いけるんじゃないですか!! 楽しみだな~。



現在、「私が、今のモーニング娘。です。」をキャッチフレーズに、メンバー個々の紹介PVを製順次発表中です。

森高の時代から派手な色使いが好きな事務所でしたが、最近はシックな色あいが増え、今回は、なんとモノクロ使い、とても良いと思いますよ~!!




さて、今日のフリーバード。

レーナードの分家みたいな、BlackfootもOKなら、あったり前田の選曲ですが、やっぱコレは外せない。


お気楽ブログのロックとソウルと歌謡曲-未設定

Blackfoot 「Highway Song Live 」82年

個人的には、BFのベストだと思ってる、ライブ盤。
名作数あるサザンロックのライブ盤の中でも屈指の出来。



確か記憶だと、このライブ盤、当時は欧州だけの発売で、US盤は出なかったんですよね~。

それだけ、当時、サザンロックに対して 欧・米に 温度差があったって事なんですかね~??

その後の突如のケンヘンズレー加入とか(当時はドン引きしました・・・(^_^;))、本国を見切って、欧州受けを狙ったって事なんだろうか??

その頃は、自分もあんま聞かなくなったけど、実は90年代のラスト作まで、良作ぞろいのバンドでした。

その後メドロックは、またもレーナードに合流するも、バンドは、近年にメドロック抜きで再結成。

今やオリジナルメンバーは誰も居ないバンドに・・・・(^_^;)
お気楽ブログのロックとソウルと歌謡曲