坂道のアポロン | ♡お気楽ブログのロックとソウルと歌謡曲♡

♡お気楽ブログのロックとソウルと歌謡曲♡

主に音楽と愛車メガーヌ2のブログです 気軽にコメント頂けると嬉しいです

もう10月だと言うのに、暑いですな~。

こんにちは。m(u_u)m

クーラーが効いた部屋で、ごろ寝をしていたせいか風邪をひいて、月曜日からダウンしてしまいました。

おまけに先週の事ですが、また車の調子が、おかしくなりました。

今度は、ハンドルを回すとベアリングでも割れたかの様に、カラカラと音が鳴るようになっていまいました。
場所が場所だけに、日曜日にディーラーに持ち込みにいきました。

ついでに、6月頃に話題にしていた(その記事にリンクします)、変なシミやら曇りが出て酷い有様になったルームミラーの修理も頼むことにしました。

こちらの原因は、防眩機能のオイルが内部で漏れ出しているとの事で、2万ちょっとで交換出来るらしいです。

しかし、可動部分で修理&交換してないのって、駆動系と メーター類と オーディオ位 じゃないかな・・・。
後は、殆ど、なんかしら修理&交換してると思います。

おまけに、最近、内装のプラスティック部品にコーティングしてあるゴムが、ベロベロと剥がれてきて汚らしいので、自分で全部、剥がしてしまいました。

まだ、8年しか乗ってないのに、どんだけ壊れるんだって感じです。
気に入ってる車ですが、そろそろ限界なのかな~。

ルノー車の耐久性の無さには、懲りごりって感じです。

お気楽ブログのロックとソウルと歌謡曲-未設定

今回の代車は、ノートっていう車でした。


乗ってみると、加速も、取り回しも良いし、シートも、まずまずな感じで結構気に入りました。

これなら、そのままドライブでもって感じでしたが、体調は悪いは、台風は来てるはで、一件だけレコ屋に寄って帰宅。

月曜になると、更に体調が悪化してしまい、まるまる二日間ダウンしておりました。

で、昨日の夕方には、熱もひいたので、ゴロゴロと、これを聴いていました。

今年の6月迄、放送していたジャズのアニメ「坂道のアポロン」のサントラ。

お気楽ブログのロックとソウルと歌謡曲


私は、数回しか見ていませんが、放映時、ディスク・ユニオンとコラボして、レコード袋が坂道のアポロン仕様になっていたので、ご存知の方は多いのじゃないでしょうか?
お気楽ブログのロックとソウルと歌謡曲
これね。(拾い物)

サントラ制作は、菅野よう子ですが、ジャズのアニメなので、ほぼ半分は、ジャズのスタンダード曲。
とはいえ、通して聞くと、ちゃんとアニメのサントラになっているのは流石、菅野よう子。

ボーカル曲も入っていますが、昔のナディア・ギフォードのCDかよ!って感じのお子様っぽい歌いっぷりの「マイ・フェバリット・シング」などは、アニメを見ていないと判らないかも・・・

私は、結構気に入っているのですが、コアなジャズリスナーは、どう思うのかな~??


アニメのテーマ楽曲でもあるモーニン。 もちろん、ハロプロとは一切関係ありません。( ̄_ ̄ i)

ピアノは、松永 貴志 ドラムは石若駿です。
不勉強で、今まで聞いたことありませんでしたが、松永 貴志さんは、まだ26歳だそうです。
演奏が若い!勢いがありますね~。





そういや 私、30年程前ですが、アート・ブレイキーからサイン貰った事あるんですよ~!(*^-^)b


 たんなる自慢話ですけど、何か?  (-。-;)