HYDRA   ROCK THE WORLD | ♡お気楽ブログのロックとソウルと歌謡曲♡

♡お気楽ブログのロックとソウルと歌謡曲♡

主に音楽と愛車メガーヌ2のブログです 気軽にコメント頂けると嬉しいです

ヘドバン  ヘドバン  ヘドバン  ヘドバン  ヘドバン ヘドバン



 ( ̄∀ ̄)ノ彡♪バン・バン・ババン♪( ̄∀ ̄)ノ彡



さくら学院のクラブ活動は、重音部 推しのドラです。 へドバンギャーのPV 怖すぎです・・・(((( ;°Д°))))



こんにちは。m(u_u)m



好評なんだか不評なんだか、よくわからんサザンロック・ネタも、とうとう六回目。


路線変更して、叙情的なサザンロックに的を絞っていこうと思うのですが、



さて、叙情的とは何ぞや?? ('д')ァン?



真っ先に思いつくのが、70年代に 叙情派フォーク なるものが流行った事かな~。


四畳半フォークとも呼ばれていました。けど、正直苦手だったな~。




と、言うことは、叙情的なサザンロックってのは、



四畳半サザン・ロック  って事か!(・ω・)b






しかし、フォークならまだしも、大所帯のサザン系のバンドで、四畳半って・・・・・・・










狭すぎだよな。 (;°皿°)





今時、タコ部屋じゃあるまいし、せめて、一人一畳半で 三人迄だろ・・・・・


と言うことで、今回はサザン系には珍しいスリーピースバンドの、ハイドラ にしました。クラッカー 


あまりにムチャ振りだろ!(-"-;A




70’sサザンのハードロック三羽烏(あとの二つは、ブラックフットと、モリーハチェット)としても、おなじみですね。

とは言っても、元々は四人組で、今回の紹介のアルバムで三人になったバンドです。





アルバムは三枚出していて、1st&2ndは、カプリコーンから出ていますが、ジャケはヒプノシス、三羽烏の中でも、サザン色が薄いバンドだと思います。


しかし、レーベルをポリドールに移籍しての三作目は原点回帰。シンプルで、豪快なロックンロールアルバムです。

メンバーも、この作品が一番好きだ話していたという記事も見た記憶があります。



お気楽ブログのロックとソウルと歌謡曲-未設定

HYDRA   ROCK THE WORLD  77年


今回、久しぶりに聴きました。(^^ゞ

スリーピースといえど、ベースがリードギターもこなし、ちゃんとツイン・リードになってるところが、四畳半住人ならではの工夫が伺えますね。(なんのこっちゃ・・・・汗)




Feel Like Running

サザン色は薄いバンドといえ、このカラッとしたギターの音色とフレーズは、やっぱりサザンロックですね。



それに、ブリティッシュロックの影響が大きいとこは、



叙情的!(*^-^)b



かな???笑