柳井市に住む幼なじみと会って来ましたわい
普段からメールや電話をしてるので別段変わった事は無いんじゃけど(笑)
1年振りに会うヤツの2人の息子がまた成長してたな(^^)
さて
その幼なじみと会う前に今日柳井市にオープンしたMarshall Museum Japanに行って来ました!
http://www.marshall-mj.jp/
※夕方からはロープーの方が来場されるとの事でしたが時間が無いので帰りましたわい(笑)
ま、
ワシも大した事は全く無いけど一応Marshallのユーザー…オープン前からネットで情報は知ってたんでね
いろんなMarshallが展示してあるっちゅう事で興味津々だったんです(笑)
柳井市のMarshallアンプの収集家の方が本国のMarshall…というかJim Marshallの公認を受けてオープンしたこのMarshall Museum…
お世辞にも都会とは言い難い柳井市にオープンしましたが、お客さんもたくさん来てたし、メディアのクルーも来てたしかなり盛り上がってたよ!
ワシはMarshallゆうても
自分の持ってるHaze40とスタジオで使用するJCM900、JCM2000、バルブステートの8080しか知りませんが(笑)
60年代の古いものから新しいものまでたくさん展示してありましたわ
それこそミニチュアアンプまで展示してあったわい(笑)
エフェクターや古いワウペダル、ヴィンテージの真空管とかもあったし、Marshallのミキサーもあった!
2階はMarshallとParkのアンプばっかりで、3階にはMarshallと、フェンダーやブギー、ヤマハのアンプも展示してあったね
後、家庭用の小さいアンプ…
MGゆうやつかの?
それの10Wか15Wくらいのものが売ってたなぁ
ま、とにかくたくさんのアンプがありましたわい
Museumですから
音は出せませんからね
観賞するだけですけん
音が出せたらもっと楽しいんじゃけど個人の所有物じゃけ無理よね(笑)
結局1時間近く居たけど、ディスプレイしてあるアンプの前に説明が書いてあって、いろいろ見てたらあっという間に時間がたったわ
楽しかったー\(^o^)/
ランディ・ローズ
ジェイク・E・リー
写真は撮れんかったけどJimiのモデルのアンプもあったー!
それと古いJCM800のコンボもあったし!
後はこんな感じ
ほんの一部ですが…
ほかにもたくさん写真撮ったんじゃけど、まぁほんまに凄かったね!
大量のスタックアンプに囲まれてきたわい(笑)
あっ
そうそう
ワシの使ってるHaze40はツマミが上向きなんで、埃除けにMarshallロゴの入ったタオル買ったで(笑)
タオル買うくらいならアンプのカバー買えっちゅうて言われそうじゃけど(笑)
iPhoneからの投稿







