実際に俺を知ってる人は分かると思うんだけど
ワシは怒って大爆発するタイプの人間じゃないのね、仕事でもプライベートでもね
パッと見は感じ悪いかも知れんよ(笑)
でも結構温厚な方やと自負しとんねんけどね(笑)
てゆーか、陰でブツブツ言うてるタイプかも知れんけどね(笑)
↑
1番あかんやつやんワシ(笑)
ウチの会社の現場の人間で
高校を卒業して以来、ウチの会社一筋の勤続40年の人が居るんだけど
その人は今、俺の管轄の部署に勤務してるんだけどね
この人間が去年からミス連発で
もうねワシも限界を通り越して
堪忍袋の緒も完全に切れちゃったの
この人には、とある総合商社の鋼材の入出庫の管理をさせてるんだけど
去年の4月から6月にかけて3ヶ月連続の出荷ミス
去年の9月から12月にかけて3ヶ月連続の出荷ミス
そしてトドメはこの前ブログにも始末書だの報告書だのと書いたけど、2月の1ヶ月間に3回の出荷ミス(ーー;)
今まで、その人に責任を負わさずこっちで書類関係も金銭処理も全てフォローしてきたけど、もう止めじゃ
問題が発生したら毎回注意や指導は現場の主任と一緒にしてきて、事の重大さを教えて来たのね
本当なら毎回本人に責任を負わせて現実の厳しさを教えた方が良かったのかも知れんけど、金額の大きいものを扱わさせているから責任を負わすのはかわいそうと思い今までやってきたのが完全にアダとなったな…と悔やんでますわ
今日、2月の3回目に起こした出荷ミスの件で始末書と今後の作業工程の見直し案を提出しに商社へ行ったら
向こうの担当者…
こいつともながーい付き合いなんだけど、俺の顔を見るなりふかーいため息をついてたわ(>_<)
最後の出荷ミス…
同じ規格の微妙に違う寸法のもの出荷し、加工場の方でも気付かずにラインへ突入し、そのまま加工された後に誤出荷に気付いたため、その材料費約80万円を支払う事になったのよ
もちろん貨物保険から支払われるんだけど、毎回毎回貨物保険で支払うから性根が入らないんだよね
去年からの誤出荷関係の支払総額ゆうたら諭吉さんが300人弱やで
Σ(゚д゚lll)
でも本人の給料から1円たりとも補償して無いんだから性根は入らんわな
止むを得ない場合は除き欠勤早退も無く真面目に40年勤めあげてきた事は認めるけど
去年から同じようなミスの連発…
要求数量を間違えて誤出荷
規格間違いで誤出荷
クレーム品に該当するような状態のものを報告無しにそのまま出荷
おまけに
注意散漫
確認不足
反省の色が全く無い
(♯`∧´)
もう処遇は経営者に一任したよ
もうワシ知らんで
もう疲れたわい
(*`へ´*)
iPhoneからの投稿