深酒になる程、人を見下す言い方が目立つアイツ


ホントめんどくさかったし、酒も不味くなった。


アイツは、

を飲む時は飯は食わないと言い、


フォアローゼスボトルを入れて、

アイスクラッシュ割りと、ツマミ一皿程度

長時間飲んでた。


クラッシュ割り

見た目のかっこよさ、オシャレさから、

クラッシュを飲んだこともあったが、


なんだか飲みづらくて


水割りソーダ割りだとグイグイ飲んでしまいあっという間に酔ってしまうので、


はいつもロック割りに必ずチェイサーセット


ロック1口飲んだら、チェイサー2口


そのスタイルだと、

不思議と飲み過ぎなくなったし、最後までバーボンを美味しく飲めるようになった。


たまに高価なバーボンウイスキーを使ってやブランデーを飲む時はストレートにして飲めるようにもなった。


を飲むと腹が減るのでついつい食べすぎてしまうだが、


アイツ食べなかった


派手飲んでるイメージばかりあったけど、


意外と、さほど使わずに上手に飲んでいた。



過去思い出話が、良からぬ武勇伝へと変わっていったアイツ

深酒になると、暴力的な言葉他者を見下す言い方。


それで女性には優しく印象良かったのはイライラしたが。


アイツ自身の過去の武勇伝酷かった


酔っ払いの話だから、みんな話半分に聴いて流してはいたが、、、

当時、周りはどう思ってたんだろうな。



⚫︎犯罪自慢話

同じく偏差値の低い高校をさっさと中退した同級生Aがいた。

そいつは、アイツとは悪友関係だった。


も、同級生Aとはよくゲームセンターで会っては餓狼伝説2龍虎の拳2をして遊んだ。


一緒に近所の銭湯に行ったこともあったな。


また、同級生Uの家で麻雀大会をしょっちゅうしていた仲間でもある。


同級生Aは、小柄で、口が悪い

なんだかんだ根は優しいのだが、常に日常の何かにイライラしていて、他者刺激を求めていたようだった。


同級生弄って笑うことはあったが、イジメはしない。


めんどくさいといえばめんどくさいところはあったが、弁えるべきところは弁えていた。


中学卒業してから、同級生Aの家で、一回だけ

スーパーファミコンのドラゴンボールZをやって遊んだこともあった。


記憶は定かではないが、高校中退し、建築関連で働いていると話していた。


仕事事故って、足を悪くしてしまったらしく、あまり遠くまで歩かなくなったという。


アイツが、

高校中退同級生Aとの思い出話をよくしていたのだが、、、


まるでヤンチャ自慢のように、


タクシー強盗をしてた

と、話していた。


金が無くて、同級生Aと一緒にと。


強盗に失敗して、警察に追いかけられ、同級生Uの家で数日匿ってもらっていたと話していた。


その話を聞いた時は、

すでに10年近く経っていて時効


それに、酔っ払いの嘘か誠かわからない話。


犯罪自慢話を楽しげに話し、匿ってくれた同級生U恩義があると、友達想いな言い方美談にしていた。


今思えば異常な話だが、こっち深酒してたので、自分もどういうリアクション取ってたかは覚えてない。


ただ、

犯罪自慢することで、

自分は怖いんだぞという印象付け

匿ってくれた同級生Uへの恩義話友達想いという印象付け


そういうヤラシさの方が際立って聴こえた。