故郷の同級生が体調不良となったのが

連休前で連休明け、感染症陽性となり

感染の元は、高齢の姑さん

デイケアのお土産らしい。

御本人は、熱もなく食欲もあり元気。

同級生とその夫が感染。

家庭内感染となり家事は誰がやる

高齢の姑さんも夫さんも何もしない。

 

一人、気に病んでいたら

ストレスからか

十二指腸潰瘍になってしまった。

内視鏡検査後、薬の服用がスタートした。

 

今日、早朝ショートメールで知った。

薬の服用と内視鏡検査はしばらく続くね

メールを読んでそう思った私でしたが

「よかったね」とだけ返信した。

 

具合が悪くなってから外も眺めずいた

昨日、何気に庭を見たら

バラが咲いていた、そうだ。

自然の物に目線が向いて良かった。

わんこの散歩もできるようになったとか。

 

名もなき労働者「主婦」には

長期休息は無理なのかな?

家族の理解、

主婦ってね、家庭生活の要(中心)

少しの気遣いは必要ですよね。

ところで…

庭のバラは何色だったのだろう…

こんなかな?

 

 

パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集 より引用