エスプレッソの日(4月16日 記念日)

東京都千代田区有楽町に本社を置き、

コーヒーマシンやエスプレッソメーカー、

電気ケトル、オイルヒーターなどの製品を手がける

デロンギ・ジャパン株式会社が制定。

webサイト 雑学ネタ帳 より抜粋

 

image パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集 より引用

 

デロンギのエスプレッソマシンを過去に持っていました。

バキューム付きの立派なマシーンでした。

ミルクの泡立ちも良くてエスプレッソコーヒーよく飲んでました。

メーカーがしっかりとしているので

保守部品(ピッチャーなど)もネットで注文ができて

大切に使っていました。もう、20年以上も前のものです。

数年前に処分をしました。すんごく電気代がかかりましたので。

 

好きなコーヒーの飲み方は?

 

ドリップで淹れたコーヒーですね。

朝、寝ぼけた頭でぼーっとしながら淹れています。

同じようにしているのに

日々味が少し違うのはたぶん、珈琲の粉の分量の違いでしょうね。

多めに入れて濃く入れた時はミルクを多めに入れます。

 

ほっと一息入れて

今日も家事をかんばりましょか?と

自分に言い聞かせる…

 

晴れでも曇りでも、雨でも

家事は365日続きます。

元気に動けてしあわせなのかもと思います。

 

そうそう、今朝住んでいる場所に救急車が横付けされました。

朝一の救急車、ちょっとざわつきました。

高齢者が多い集合住宅にはよくあること。

 

以前、水道が止まっただけでパトカーが早朝横付けされましたっけ。

困ったら警察…そういうことなのでしょうけどね

明け方5時、それも冬場ですからびっくりです。

できるだけご近所に迷惑にならないよう暮らしたいと思います。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう