ナガシマスパーランドでのカウントダウンイベントで2018年が始まり、




念願だった地元・八王子での『I LIVE YOU 2018』、




北海道から沖縄まで、全国33ヵ所を巡った『超原点回帰』、




様々なイベントに参戦させていただき、




もちろん各地の夏フェスでも完全熱唱




そして10月から始まった全国ホールツアー『希望のWooh oh TOUR』と。




こうして簡単に振り返ってみても… とにかく今年はずっと歌ってたな~と。笑



音楽を生業としてる身としては、スタジオよりもステージを愛する俺としては、ただただ幸せな一年でした。



でもそれが遠い世間にしっかり届いたのか?と問われれば、まだまだ力不足を痛感する一年でもありました。



だいたい大晦日にのんびり過ごしてる場合じゃないんだよね。日本人としては正しいかもしれないけど、ミュージシャンとしては逆に焦りで心が休まらないっていう…(苦笑)。



まぁこの悔しさがあるうちは、それを燃料にもっともっと前に突き進もうと思えるはず。



何よりこの一年間で出会ってきた全国の皆さんの笑顔に、共に奏でた歌声に、間違いなんてひとつもないと信じてます。



唯一無二の希望はあなた。今年も“ファンキー加藤”という歌手を生かしてくれてありがとう。




さよなら2018年。




君と過ごしてきた日々を、俺は絶対に忘れません。