どうも。



桜島を見ると、長渕剛さんの歌声が脳内に響きわたるファンキー加藤です。





あと、桜島の混浴温泉で若いお姉さま達を横目でチラチラ見てた思い出もよみがえるファンキー加藤です。





あれは… 本当に… 本当に… 楽しかったなぁ…(しみじみ)。





というわけで、



1st album『ONE』と、全国ツアー『ONE FOR HALL TOUR 2015』のキャンペーンで、九州(鹿児島&福岡)を巡ってきました。





10月31日。鹿児島空港に到着。





マネージャー鳥越氏は何故かテンション高く「空港に足湯があるんだよ!」「凄くない? 空港で足湯だよ?」「加藤、せっかくだから足湯やろうよ!」と、謎に足湯をごり押し。





この日の鹿児島は25℃。Tシャツでも充分なくらい暖かい。





「ええ~? 別にいいっすよ~。ちょっと暑いくらいだし…」





「そんなこと言うなよ~! せっかく足湯があるんだから~!」





「いや、靴下とか脱ぐのも面倒くさいし…」





「いやいや、足湯に入れば素敵な写真が撮れるしさ! なっ、加藤!」













カシャッ





もう全然乗り気じゃねー。笑





ていうか、俺にだけやらせといて自分は足湯に浸かってねーし! どないやねん!笑





で、空港からタクシーで鹿児島テレビさんへ。



関係者さんに説明をしてもらったけど、結局どんなキャラクターなのかイマイチ分からないまま写真を撮りつつ、笑






『ゆうテレ』に生出演させて頂きました。





他にも南日本新聞社さんの取材、南日本放送さん『てゲてゲ』のロケ収録をさせてもらい鹿児島キャンペーンは終了。





この日はハロウィーン。天文館にはコスプレを楽しむ人々がたくさんいました。エロナース姿のお姉さん2人組と遊びたかったけど、スタッフに止められました。





翌日。福岡へ移動。




北九州リバーウォークという商業施設で、cross fm 公開トークイベント&握手会をさせて頂きました。




あいにくの雨模様でしたが、たくさんのお客さんが足を運んでくれて、とてもハッピーな時間を過ごすことが出来ました。





その後、長崎国際放送さん&九州朝日放送さんのインタビュー収録を経て、九州キャンペーンは終了。





今回の旅路では、新しい出会いがいくつもあって、そのどれもがすごく温かいものでした。





次は『ONE FOR HALL TOUR 2015』。九州地方は、


2月13日【福岡】福岡サンパレスホール


2月14日【鹿児島】宝山ホール(鹿児島県文化センター)


4月25日【大分】iichikoグランシアタ


4月26日【長崎】長崎ブリックホール


4月29日【熊本】崇城大学市民ホール(熊本市民会館)




この五ヶ所。




九州で吸収した愛。その恩返しを。精一杯の歌声で。





また笑顔で再会できる日を、心から楽しみにしてます!






以上、




久しぶりにクレープ(もちろんバナナチョコ生クリーム)を食べれて幸せだったファンキー加藤でした!