『加藤の休日』最終日は、気心知れた後輩たちと遊ぶ(いわゆる)加藤会。(←いわゆる、と付けるのはあくまでも後輩たちが考えたネーミングだから。自分発信だと思われると恥ずかしいw)





お昼頃に集まって、まずは腹ごしらえに寿司を食って、





その後、なんと…!!!

































『アウトレイジ』を観賞しました。






俺も含め、うちの男達はこういう作品が大好き。すぐに感化されて「ガタガタうるせぇんだよ、コノヤロー!」と、ビートたけしさん演じる大友の台詞を真似したりします。





すごく緊迫感のある映画だから、見終わるとどっと疲れる。だからちょっと一息ついてから、





その後、なんと…!!!!

































『アウトレイジ ビヨンド』を観賞しました。






2作連続で観ると、もはやその登場人物になりきれます。「会長がわざわざ忙しいのに会ってくださってるっちゅーのに、おん? 帰るやと、コラ? お前らが帰るか帰らんかは、こっちが決めるんじゃい、ボケェ!」 と、西田敏行さん演じる西野の台詞まで完コピしちゃいます。






で、北野作品は面白いけど、さすがに何か別のことがしたくなって、





その後、なんと…!!!!!

































トランプで遊びました。






「さっさと配れよ、コノヤロー!」「テメーの番だろ、バカヤロー!」「イカサマしてんじゃねーのか? ああんっ!?」。アウトレイジの影響で、罵詈雑言が飛び交いました。





普段はこんなに口汚くないです。もっと普通です。ごめんなさい。






その後、なんと…!!!!!!





















なんちゅう髪の色やねん。






「オメーら、もういい年してんのにそんな髪の色で恥ずかしくねーのかよ、コノヤロー」と、小日向文世さん演じる片岡っぽく説教しました。






そして、そんな髪の色に触発されて、


焼肉を食べに行きました。







… というわけで、




加藤会で過ごす時間は、いつもだいたいこんな感じです。





特別なことをしなくても、それなりに笑い合えたり、何かが起こったりするのがこの面子。





台風のせいで、ずっと室内に閉じ籠っていたけど、スゲー楽しかった。仕事が再開する前に、こいつらと遊べて本当に良かった。






帰り際、


久々の全員集合だから、記念撮影をしようとしたら、





















強風に吹かれて、傘が壊れました。笑






加藤会… やっぱり何かが起こるな~。笑