どうも。



「例え水着を履いてたとはいえ、全裸に見える写真をアップするなんて!」とマジギレされたファンキー加藤です。




そのうちヌード写真でも出してやろうか。おう?






さて。


今日は事務所で、「ファンキー加藤」のロゴについての打ち合わせをしてきました。





アーティストイメージに直結するロゴは、とても大切。




今後、ホームページやCD、そしてグッズ等にも使用されるロゴなので、慎重かつ大胆に決めていきたいものですが…




何しろ「ファンキー加藤」です(笑)。



デザイナー泣かせの能天気な芸名です(笑)。





あれは確か…俺が20歳の頃。もちろんファンモンを結成するよりさらに前の事。




当時、組んでいたヒップホップグループが解散してしまい、ソロのラッパーとして活動しようと決意したその時、



「他のラッパーはみんなアルファベット表記ばかりだし、“ファンキー加藤”みたいなふざけた名前だったら目立つかなぁ~」



と、5分くらいで安易に決めてしまったこの名が、まさかこんな大事になるとは、当時の俺は知る由もありませんでした。




もっと、なんかこう…“夏冬春介(カトウシュンスケ)”的な…。秋がないから「飽きない」みたいなしっかりしたコンセプトがあれば良かった…



っていう訳でもないか。考え始めたらキリがないもんね。




もう“ファンキー”を背負っちゃったし、そこからFUNKY MONKEY BABYSも始まったし、少なくともステージ上ではファンキーでいれたと思うし。




そもそも「ファンキーって何?」っていうね(笑)。




俺がファンキー色に染まるんじゃなく、ファンキーという単語を俺色に染めるような気持ちで、これから突っ走って行こうと思っています。




もう変に焦る事はやめたけど、歩みを止める事はしないです。




ファンキー加藤、上等。改名も引退も無し。以後、宜しくどうぞ。







とか言いながら、「FUNKY KATO」という表記のロゴになってたらごめんなさい…(笑)。