知らざあ言って聞かせやしょう 前口上すら、いなせなSHOW



生まれは東京八王子 子宮の内から待ち遠し



舞い降る加藤家次男坊 幼き頃よりきかん坊



以来、不真面目、一直線 歳は十五のちょい目前



何を思ったか歌うたい 青春こじらせ大舞台



どちらかと言やあ不細工の方 されど離さぬマイクロフォン



高卒無職もなんのその 目指すはあさっての花園



夢の道中にて仲間 ひとつの出逢いこそが宝



野心や情熱も同じに 手を組んだその名もお馴染み



FUNKY MONKEY BABYS 未来に向かって前進中



何事も成せば成るもんで それから坊主が仏門へ



2013 六の月 夢のような記憶も過ぎ



新たな一歩を踏み出すファンキー加藤たァ、おれがことだ。







ふぅ…。



歌舞伎の前口上風に、しかも韻を踏みながらの自己紹介文に、2時間も費やしちゃったぜ…(苦笑)。





改めて…




皆さん、どうも。ファンキー加藤です。




職業はミュージシャンです。以前はFUNKY MONKEY BABYSというグループで歌っていましたが、今年からソロ活動を始めました。




音楽のジャンルは自分でもよく分かりません。ロックとポップスとヒップホップとフォークソングとレゲエとブルースと昭和歌謡が好きです。




好きな食べ物は、お肉とカレーです。苦手な食べ物は、梅干しと豆腐です。好きな飲み物は、アイスコーヒーです。苦手な飲み物は、テキーラです。




趣味はキックボクシングです。週一くらいでジムに通っています。得意技は右のミドルキックです。




プロレス、桑田佳祐さん、ワンピース、ジブリ映画、クレープ(バナナチョコ生クリーム)、高尾山、ボストンテリア、ジャッキーチェン、お笑い、深夜のドン・キホーテ、北の国から、ツルモク独身寮、川上ゆうさん、冬の星空、ビートルズ、スポーツ観戦、雨上がりの匂い、ドラクエ、地方の繁華街、カシスウーロン、ショッピング、Kool&the Gang『君の瞳に恋してる』等が好きです。




お化け屋敷、泳ぐこと、高いところ、縄跳び、酒癖の悪い人が苦手です。






そして一番得意なことは、“応援歌”を歌うことです。




ファンキー加藤としてのソロ活動は始まったばかりで、作品を発表できるのはまだ先になりますが、



ここに誓います。




あなたの夢を肯定する歌を、



あなたの希望が膨らむ歌を、



あなたの明日を支える歌を、



あなたの恋路が輝く歌を、



作ります。必ず作ります。そして全身全霊で歌います。





もしもあなたが一緒にいてくれるなら、もう悲しい思いは絶対にさせません。それぞれの幸せに少しでも近づけるような、そんなプラスの力を生み続けます。




十年後も、二十年後も、三十年後も。俺がおじいちゃんになっても。この歌声が続く限り、あなたに向かって応援歌を歌います。




この先の人生、どうか俺と共に歩んでください。共に素敵な未来を夢見てください。





どうぞ宜しくお願い致します!