きょうは二十数年ぶりに奈良県明日香村の石舞台古墳へと赴いてきました。

あほみたいに天気もよくて、子どもたちがやかましく走り回り、

大人たちも我を忘れてはしゃぎまわってました。

平和な日本を満喫ですよ。

近隣マップを見て知ったこと、それはこの近所にキトラ古墳や高松塚古墳が点在すること。

これだけじゃなく数多くの遺跡があるのですよ。


ちなみにこの石舞台古墳ができたのが6世紀後半から7世紀初旬だという。

そして蘇我馬子が眠ってるんじゃないかと推測されているのである。


子供のころに見た「鬼のまな板」や「鬼の雪隠」などと呼ばれる造作物も見たかったのですが、

実はここから2キロ近く離れたところにあり、ワイフの体調なども加味して断念するにいたりました。


レンタサイクルもあり、元気ならばこの辺を気持ちよく散策できるのです。

いじょうでござる。
暴走族ですよ・・・

はっきり言って怖いです。。。

1

もう右から2番目のパンチパーマの若者なんかはイッちゃってます。。
一番左の少年は初代本である。
真樹さんか。
天下天下唯・・・謎である。。
一番右の九州男児の胸元には「我夏無」。
もちろん「夏をあきらめて」という意味である。

2
湘南のグループでしょうか・・
左のリーダー格の特攻服には個人名も見て取れます。
おそらくバイクで亡くした仲間の名前でしょう。

「管原道高氏」
「熊谷従士氏」
「大養井龍氏」
「三原淳一氏」
「北○隆氏」
「奈英英雄氏」

ご冥福をお祈りいたします。

暴走天使に死を・・・

合唱


きょうもテクテク歩いて会社帰りに澤野工房の本拠地に出向いてまいりました。

きょうは趣向をかえて違う道を通り、コア大阪をそれなりに楽しんでまいりました。

店に着くと、この前いた女子2人、澤野由明氏、そしてその妻。

思うにこの二人の女子は澤野社長の娘さんじゃござらんか?

なんとなくお顔が似てるような気がするぜ?


ロンモチで事前に視聴していき、それでも店で視聴させてもらい楽しみにしてた2枚を購入して

退散してまいりました。

途中澤野社長が「いつもありがとうございます」なんて顔覚えていてくれたようで、うれしく思うのでした



で、今日買ったCDってのが、「Jos Van Beest trio」と「Tizian Jost Trio」。


Jos
tizian


澤野工房のCDは今のところ間違いないね♪

ボスの素敵な人柄、そしてそのボスが発掘した素敵なミュージシャン。

どこを切っても金太郎。

どこを聴いても名曲なのでした。


はいおわり。