怖い夢 | Mi bonita hija !!〜*handmade Life*

Mi bonita hija !!〜*handmade Life*

歳の差兄妹を持つ30代母ちゃんです。娘の出産を気にハンドメイドを始めました。ブログタイトル「Mi bonita hija !!」ですが、スペイン語で「愛しい我が子」という意味です。愛しい我が子にママからのたった一つのハンドメイド。世界にたった一つだけのハンドメイドw

あぁ~。



久しぶりに怖い夢見たぁ。



めっちゃ怖かった(>人<;)



沖縄ならではかもしれないけど、でっかい軍飛行機が飛んでてきて(中国の国旗)、爆撃するという夢。


家の近く、職場の近くに嘉手納基地や普天間基地があるので、オスプレイはもちろんジェット機にb-29みたいな戦闘機が頭上を通るのは日常です。



でもさ、中国の戦闘機きて『ヒューヒュー』って、コンクリートの住宅街を爆弾が襲うんですわ~。



なんか、毎日飛行機見て聞いてるからリアルでしたわ~。




しかも続きがあって、軍の警察にパトカー(サイレン音が違います)ピーピーって音とピロピロピロってサイレン音が鳴って、大騒ぎするもんだから何事か!?って見たら(夢の話の続きです)、米兵を軍のSPが追っかけてきてこちらの目の前で争うという。しかも犯人らしき米兵は目つきが普通じゃなく、行動も顔つきもイッちゃってる系です。



なんとも日常でありうる出来事を夢で見てしまいました。





他人が聞いたらどーってことないだろうけど、沖縄に住んでるとリアル過ぎて怖いです。



しかももし戦争が起こるとまず初めに狙われるのは沖縄だという話は有名です。




沖縄の1/3は基地ですからね。





ァー本当に怖い夢だった~。





どうか、戦争も起きない全世界が仲良くなれる世界でありますよーに!(難しいかな?)