娘の事&ハンドメイドネタ | Mi bonita hija !!〜*handmade Life*

Mi bonita hija !!〜*handmade Life*

歳の差兄妹を持つ30代母ちゃんです。娘の出産を気にハンドメイドを始めました。ブログタイトル「Mi bonita hija !!」ですが、スペイン語で「愛しい我が子」という意味です。愛しい我が子にママからのたった一つのハンドメイド。世界にたった一つだけのハンドメイドw

こんばんみぃ~。




{F574B016-CEA6-460B-9A58-B7F17FC5FC2A:01}

{2883059A-8073-49A6-A549-1D80872AD97E:01}



ドヤ顔のミニマツコデラックスですw









ドヤ顔が素敵なキキちゃんw。





実は10月27日の運動会の日に歩いてくれました!



本当に1、2歩程度でしたがゆっくりと、母ちゃん向けに笑顔で向かってきてくれましたょ~。







一歳五ヶ月と17日。





遅いですがゆっくりですが少しだけ歩けました。




そして本日一ヶ月以上前から予約入れていた『小児発達センター』を受診。

先生の前でおもちゃで遊んだりリトミックしたり筋肉のチエックをしたりしました。

指指ししたり周りが言ってる事を理解しているか?。発語はあるか、何か持ってきてとお願いしたら持ってくるか?など、問診を受けました。


先生曰く、誰の手も借りず1人で地べたから立ち上がり少しずつ歩いてるのなら恐らく問題もないし、リハビリ的なものも必要ないと診断頂きました。



歩き出してから片足をかばうような歩きや、内側または外側に傾くようならリハビリが必要とのこと。


歩いてから分かることもあるとのこと。



そのため半年後に再度受診予定です。






でも、ほぼ大丈夫そうでよかったぁ。






母ちゃんうれしくてたまらなかったよ。




子供の健康が1番って言葉、本当に感じました。



また、小児発達センターだけに沢山の子供達がいました。

全く歩けない子、小児麻痺の子、両足を引きずって手に杖を持って一生懸命リハビリしてる男の子。またそれを見守る家族。







凄い心が複雑というか、家族の愛や彼らのひたむきなリハビリなど見てると、凄く心を打たれました。


また、皆同じ人間。




彼らが特別ではない、皆同じ人間ってことに改めて気づかされました。





まだ自分の子供達がこんなに健康で、笑顔に溢れ不自由なく暮らせてる事に感謝です。





今日は沢山の心を頂きました。










病院終わってから少し買い物へ行き、キキに初ジーパンを購入。


ポケットの位置や色合いなどが気に入りました。



{52961A1D-A9A4-402C-88DC-20A8A507E805:01}

{799D3D31-BE90-42C5-8EF7-24C1524FBDCA:01}



左に写ってる人は気にしないでください。半分だけのあたくしです笑




そして、家に帰り先ほど仕上げました。



3着目の定番長袖Tシャツ






さぁ~次は先日購入したコーデュロイで、子供用ポシェットでも作ろうかなぁw。





実はどんな感じっていう妄想はついてるのです。


しかも偶然にも可愛いパターンも見つけちゃったんです~




うふふ~たーのーしーみーwww