こどもの時間、自分の時間 | 反抗期息子と同レベルの母blog

反抗期息子と同レベルの母blog

中1&小3男児のママ。
肩の力を抜いて、大らかに。
…そんなママに、私はなりたい

小3から通ってる習い事。

電車で3駅+徒歩20分くらいのところに、これまでは私か夫と一緒に行っていたのだけど、今月から1人で行くことにニコニコ



ずっと通っているところだし、別に心配はないのだけど、大丈夫かな?着いたかな?と、何度もGPSで確認。

過保護泣き笑い



小5くらいまで手繋いでくれてたのにな。

少しずつ親から離れていきます。



でも、次男も3年生になり、四六時中べったりだった幼児期は確実に抜けました。



1人でスタバに行く時間もできたし、ネイルに行く時間もできた。

トイレくらいゆっくり行かせてよ!

という時代を経ての今。



自分の時間を楽しみ始めている子供たち。

私も自分の時間を楽しまなければ看板持ち飛び出すハート