志望校ができたらしい! | 反抗期息子と同レベルの母blog

反抗期息子と同レベルの母blog

中1&小3男児のママ。
肩の力を抜いて、大らかに。
…そんなママに、私はなりたい

春から中1長男。



塾も中学受験も全く興味なし。

公文(数学のみ)と数学教室には通ってますが、まぁ数学しか興味がない💦

(公文ももう辞めます)



そんな長男、行きたい高校ができたらしい!!



仲の良い友達が中学受験して通うことになった学校学校



高校でまた一緒の学校に通いたいと筋肉



学費が高いで有名な私立学校ですが、、

大歓迎!!!



この学校を目指して勉強すれば、近隣の高校はだいたい合格できるでしょう(笑)



自分の偏差値を知ったとき、または中学に入ってその友達と疎遠になってきたら、気持ちが変わってしまいそうな気がするけれど、、

目標持って学業にも取り組んでもらいたいなぁと思います。



さりげなく高校の情報を伝えて、モチベーション落ちないようにしたいと思います。

↑子離れできない干渉母親にならない程度に、、泣き笑い



↓半年前くらいに買った本。

読みなおそーっと!!