この冬は電熱やらオーバーパンツを買ってすっかりコミネマンの管理人ZAKIです。

特に足先の電熱はお気に入りで出かける時の使用頻度はかなり高め~ニヤリ

 

でもってオーバーパンツなんだけど

昨年はクシタニの直穿きタイプを導入したけど、

やっぱり短い時間の移動や出先で気楽に過ごしたいときはこっちのタイプもアリってなります。

 

ファスナーは右側のみあります。

サイズ感はちょいと小さめ、オーバーなんだからもう少しウェスト回りに余裕を持たせて欲しいな、そして腰の部分も低いので腰がやや冷えやすく感じます。

丈は丁度良い感じです。

 

お尻には滑り止めの繊維が張り付けてあります。

効いている・・・気がします。たぶん

 

ポケットは左側にあるよ、無いよりあった方がいいので当然便利ウインク

 

膝にはパッドも入っているけど・・・

これ最高にカッコ悪い

膝の形に成形されたものじゃなくて一枚形状のウレタンみたいむかつき

前から見たシルエットは最悪。四角い板が入ってるみたいだ。

 

そして自分目線でも最悪な見た目かつ履き心地が最悪。

小さめのスクーターのように膝を深く曲げるバイクは膝が突っ張ってイライラしてきます。

うわーい、見た目最悪チーン

 

あまりに膝が不快なので取り外しました。

と言ってもポケットがあるわけでなくパンツの中に縫い込まれていたのですけど、カッターで縫い目を丁寧位に切り取り・・・

いや、確かに膝パッド入っているって、そりゃ入っているけどさ、こ、れ、か、よ!

お粗末なヤツは即捨てました。

 

はい、すっきり

代替のパッドは考えましょ。

そうそう肝心の暖かさはやっぱりイマイチ。街中のちょっとした移動程度にはかなり有効だけど真冬のロングツーはちと厳しいネガティブ

でもこれはスクーターでのハナシでエンジンが前にあるバイクだと熱源があるので寒さは全然変わって来るよ。

 

膝が突っ張らなくなったので快適に履けます。

履くブーツに合わせて裾も調整できるので、、まあ普通のオーバーパンツです。

もし次買うなら別メーカーも考えますね。

ゴールドウィン製使っていた時はもっと暖かかったからね。

 

よし、履きやすくなったオーバーパンツを履いて聖地へ行ってみるとしましょう。