2024年か~、あ~、一年の目標ねぇ~

後でもっと乗っておけば、なんて思わないよう沢山乗るのが目標の管理人ZAKIです。

ブログも同ペースでだらだらと更新していきたいですね。

 

フォルツァのエアクリーナーエレメント・・・

買い置きがあるんだけどいったいいつ買ったんだろ?キョロキョロ

時間もできたので交換しておきましょう。

ちょうど交換時期でもありますからね

 

ええ~、クリーナーBOXにアクセスするのにカウルを一部外すの~ショボーン

先ずはナンバー上のHONDAってエンブレムがあるカウルを外します。

 

左右にネジ2本ずつで止めてあるのでネジを外せばすぐ取れます。

 

これだけじゃエアクリーナーBOXまでたどり着かないので

サイドのカウルも外します。

 

ネジとプッシュリベットがあるから外して手前に引っ張れば外れました。

爪が入る部分とかあるので組付け時は丁寧にしないと傷つけちゃうから慎重にウインク

 

2万キロほど走ったエレメントはすんごく汚れてました。驚き

 

外したら周囲の清掃は徹底的に!

エレメントの交換より掃除の方が時間かけてます。

組み上げは逆の手順で丁寧にね。

 

 

冬メンテの別の日

すぎっち君がオイル交換とフロントブレーキのメンテにやってきました。

 

キャリパー清掃してブレーキパッド交換、

そしてフルードも交換します。2人だとフルード交換が楽だねニヤリ

あとはタイヤ換えればOKですね。

 

メンテが終わったらDioで散歩。

空が広く見えるポイントでしばしボーっとします。

冬のお空は空気が澄んでていいね。

 

オフシーズンは無いのでとにかくバイクに乗るよ。