ツーリングマップルの老眼バージョンを出してほしい、管理人のZAKIです。

 

とある休みの日、Aちゃん(女子ではないのが残念)から走りのお誘いがあったので、ひとっ走りツーリングしてきました。

寒いので9時過ぎに出発。奥武蔵グリーンライン通って道の駅あしがくぼあたりで昼食できればイイね、そんな感じで行ってみましょう。

R299走って東吾野らへんで林道に入っていきます。

 

今日もDioで出動です。

気温は2~7℃くらいですが路面は凍っていないので寒さ対策さえすれば全然走れちゃう。

「てか関東に住んでいて寒いから乗らないとかもったいないよね、

雪さえ降らなければ寒さ対策でオールシーズン走れる・・・恵まれてるのにねぇ」

さて奥武蔵グリーンラインに突入です!ニコニコ

 

狭い道をくねくねとゆっくり走ると関八州見晴台が出てきました。

よし、行ってみようニヤリ

 

約10分の坂道を登っていきます。

ハイカーがたくさんいますが、「ライダーはお呼びでない」えー

そんな雰囲気が溢れてました。

 

空気が澄んでいたので遠くまで見渡せます。

リフレッシュにはいいですね。

 

景色を楽しんだら次は道の駅にでも・・・

「あー、やっぱりまだ通行止めでしたよ」

定峰からあしがくぼ方面には行けませんガーン

しょうがないのでそのまま東秩父方面に向かって走ります。

牛さんを確認したら皆野方面に~

 

途中景色がいいので撮影会

 

Aちゃんの走行シーンを撮りますぜ!

 

・・・なんか寒々しいショボーン

 

遠回りしたら途中でお腹すいちゃってコンビニチャージ。

道の駅あしがくぼは大渋滞で断念です。

お約束の有間ダムにて最後の休憩。

 

いつもの場所で写真を撮りましょう!

春からはロングランしたいですねウインク

 

 

Dioは調子よかったね。

ツーリング前にメンテした駆動系は次回で。