ツーリング中、以前なら気にならなかった花や景色が目に入ります。

それはね・・・おじさんがより深まった管理人ZAKIです。

 

桜は咲いているのに気温が低くて朝からバイクに乗るのがおっくうになってましたが、

翌日のお天気が不安定なので花見ついでに近所を散策でもしよう。

そう思い家を出たのは10時半過ぎ。服装は真冬装備での出撃です。

 

河川敷は満開の桜が咲き誇っています。

 

・・・ヘルメットも脱がずに写真を数枚撮ってすぐ移動。

 

お次のスポットでも写真撮るけど、一眼カメラ持って来なかったのが悔やまれます。

この時点で写真より、走るぞーモードにギアチェンジしました。

 

「よし、奥多摩周遊行こう!」

 

五日市を過ぎて走って行くと

「やっぱり20号に行ってみよう!」

 

上野原に向かっていくと途中でスピード取締りやってまして、

たくさんのバイクが置いてあって・・・気を付けよう。

 

そして20号走っていると

「おう、富士山見てこよう」

 

もう適当すぎます(>_<)

 

都留あたりで渋滞にハマり富士山も雲に隠れて全く見えないことで、ハッと我に返る。

「いったい何しに来てるんよ?」
 

途中真っ白な富士山が一瞬顔出すもカメラ間に合わずでがっくり。

浅間神社でちょいと一休みして高速でリターンです。

 

谷村PAで小休止して談合坂にも寄ろうと思って入ってみれば。(;´∀`)

SA利用できません

 

それじゃあ気になってた談合坂スマートを利用して一般道に降りましょう。

 

あれま、ずいぶんと景色もいいじゃない?

スマートで降りた後も行き当たりばったりで走らせます。

 

高速走っていると側道とかが見えるじゃないですか。

あの道どうなってるんだろう、って気になってしょうがないの自分だけ?

 

やった!その側道に当たりました( ´∀`)

 

おやおや?

この看板は高速道路のじゃないの?

 

あ、側道の横は高速の廃道だ!

 

なんか発見した気分になって妙にウキウキしちゃうんだよね( ´∀`)

 

廃道の向こうには今の中央道が走ります。

 

この廃道ほどのスペースがあればバイクの練習とかできるじゃんね。

 

さて上野原からまた五日市に向けて・・・

 

かえりましょ~~・・・寒い(>_<)

 

さて、朝練ワイドの準備ですね。