1週間は7日あるんですよ、そのうち7日間仕事してるとね

バイク乗る暇ないガーン

 

S1000RRの距離がちっとものびません。

乗ってないのにサービスランプが点灯するんですyo!プンプン

リセットするためにDラーに持ってく時間がもったいない、いや時間ないし。

 

よし、リセット方法を探ってみよう。

ってネットは便利ね。すぐ出てくるよ。

んじゃ自分もやってみよ。

 

まずはODB2買います。アマゾンで8000円くらい。

 

そしたらスマホにODB2のアプリをインストールします。

バーコード読み取ればすぐね、無料だよ。

 

次にPlayストアで「MotoScan」のアプリをダウンロードします。

ベーシックと、プロフェッショナル、アルティメイト

3種類の課金があります。

アルティメイトがカッコイイので高いほうのアプリ課金しました。お値段5000円くらい。

※よくわからなかったので、「とりあえず高いのにしとけは大丈夫だろ」です。

スマホが変わっても複数持ってても継続で使えるよ。

 

お次はS先生のタンデムシート外します。

メインスイッチはOFFのままですよ。

 

画像上の方にあるコネクタを取り出します。

 

そのコネクタにOBD2を差し込みます。

2017年以降は変換ケーブル必要ないよ、そのまま付きます。

この時点でスマホとペアリングさせます。

OBD2の左下『O』の下にちっさいボタンがあります。

押すと右上のBTランプが速い点滅、ペアリングできると遅い点滅になります。

ペアリングは↓下画像の時間表示の下に【三】をタップするとそこでセッティング~

ペアリング、登録もできるよ。

 

さてさて、キーをONにしましょう

アプリのS Seriesをタップします。

 

2017年式はK46MU2(S1000RR)をタップします

 

お次の画面でInstrumentCluster(KOMBI)をタップ。

 

お、ServiceResetが出ましたね、はい、タップします

 

Reset service reminder は距離と日程をセットできます。

1年後の表示が出てるのでそのままリセットをタップします。

 

一旦メインスイッチをOFFにしてからONにすると~

はい、はい、はい~ですねウインク

あくまで自己責任でやってよね~。

 

説明してるからすんなり書いてるけど最初はリセットできずに???

OBDにメールしてみたりとあれやこれやと不明なことばかり。

結局はOBD2のアプリをインストールしてなかったのが原因ではありました。

 

 

そろそろ福島キャンプツーが近づいてきましたよ。

Dio110を準備しなきゃね、お次はDioのメンテとか追加部品について、ですね。