SSD NS-4C 磨き込み | パパで亭主でゴルファーで時々サラリーマン

パパで亭主でゴルファーで時々サラリーマン

「悩む前に翔べ❗」をモットーに私の好奇心の赴くままのブログです。
バイクだったりゴルフだったり、はたまた車にベース…。
つまり何でもアリです(笑)

前回ピカールで全体の磨き込みを行いましたが、手でやったので時間がとんでもなく掛かりました…チーン

なので今回は秘密兵器投入ですニヒヒ


電動ポリッシャー!
本来は車のワックス掛けと拭き取り用なんですが、コンパウンド掛けにも使えるだろうと持ち出してきました🎵

ポリッシャー使用前


なんとなく背景の映り込みがボケてます。
それにボディトップの写真をよく見ると分かるのですが、映り込みがヨレヨレしています…滝汗


で、ここからポリッシャー投入です!


コンパウンドの極細と超極細を使用しましたが、だいぶ艶が出てきました~デレデレ
前回ピカールは手磨きしたので省いたのですが、もう1回ポリッシャーでやっとけばよかったとこの時点でちょっと後悔しています…笑い泣き


バフ掛けに入ります!




うぉ!ツヤツヤ〜酔っ払い
よく見るとヨレてるんですが、それでもポリッシャー掛ける前に比べると全然違います!
プロやメーカー品に比べると全然ですが、それでも楽しい〜🎵

今回の磨き込みで使用したコンパウンドです。
もう1本コンパウンドの「細」があるはずなんですが、見当たらなかったんですよね~滝汗

これでボディは完了❗

後は各パーツの取り付けと配線のハンダ付けです〜ウインク