福岡ガンダム | パパで亭主でゴルファーで時々サラリーマン

パパで亭主でゴルファーで時々サラリーマン

「悩む前に翔べ❗」をモットーに私の好奇心の赴くままのブログです。
バイクだったりゴルフだったり、はたまた車にベース…。
つまり何でもアリです(笑)

3/7、有給をもらったのでららぽーと福岡に行ってきました〜。

目的はモチロン…


νガンダム〜ちゅー

「逆襲のシャア」とは色やらファンネルやら少し違いますね。
どうも映画版のファンネルだと建築基準法に引っ掛かるらしい滝汗
映画版を見慣れてるので、このファンネルは単なるつっかい棒に見えてしまうのです…。
※後でそのイメージは払拭されるのですが

まぁそれにしてもデカいです。
写真で見る限りお台場のユニコーンとかと比べても一回り大きいように感じます。

頭のてっぺんまでで20.5m、初代ガンダムより1割以上デカいんですね~。
ちなみにガンダリウム合金製ではないようです真顔


で、やってきました「GUNDAM SIDE-F」ニヤニヤ
巷のプラモ屋でガンプラを見かけなくなって来てるので目の保養にと思ったのですが…。

何故か帰りの車の中に福岡ガンダムのガンプラが!滝汗
買うつもりはなかったんですよ、RGだし高いし…。
あ、福岡ガンダムって正式名称はRX-93ff νガンダムなんですね🎵

背中のつっかい棒にしか見えなかったロングレンジファンネルが開いた状態でのポーズが異常にカッコよくて…酔っ払い

で、家に帰って箱を開けたのですが、パーツ数が尋常じゃない!
それとデカールの数と小ささも半端ないって…。
まさに老眼殺しゲロー

仕事から帰って1〜2時間位ずつ組み立ててますが、10日経ってもこれくらい…チーン
素組みなんですが、組み立てながらのスミ入れとかゲート処理とかで時間掛かります~。

ステッカー貼りまで考えると今月中に終わるかはビミョーです滝汗