(後編)片岡亮太ニュースレター~時明かり~第41号 | 片岡亮太 ̄めざせ!!ファンキー グルーヴ“千里の道も一歩から~♪♪”

(後編)片岡亮太ニュースレター~時明かり~第41号


‐‐‐‐‐‐‐=‐‐‐‐‐‐‐=‐‐‐‐‐‐‐=‐‐‐‐‐‐‐=‐‐‐‐‐
3. 音楽のプレゼント!

Facebookを中心に、演奏動画を随時アップしています!
いずれも登録等必要なくご覧いただけますので、ぜひご視聴ください。

片岡亮太Facebook
http://www.facebook.com/#!/ryota.kataoka.566
(演奏動画は投稿の最初に「♪音楽のプレゼント♪」とタイトルを付けています)

Ajarriaのyoutubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/Ajarria
(Facebookに投稿した全動画をアップしています)

山村優子のyoutubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/yukohorn
(新たな試みも始めた様子。
山村優子のジャズホルンの世界をお楽しみください!)

Zoomでの配信番組アーカイブ
https://www.youtube.com/playlist?list=PLEGv1kEnujhBf1yRNXDQUI5y5UPXih988
(気楽にトークしながら、ここでしか披露していない即興演奏を中心に
ゆるゆるとお送りしています。
回を追うごとにZoomを使いこなし、音質が向上してきました。)


‐‐‐‐‐‐‐=‐‐‐‐‐‐‐=‐‐‐‐‐‐‐=‐‐‐‐‐‐‐=‐‐‐‐‐

4. Ajarriaよりご支援のお願い

日頃より私たちAjarria並びに山村優子、片岡亮太個人での活動に
暖かなお力添えを賜りありがとうございます。

新型コロナウイルスの感染拡大により
様々な催しや行動が制限されだした本年3月から続けてまいりました、
SNS等での動画の配信。

おかげさまでアップする度に多くの方にご視聴を頂いております。

ご家族と共にご覧いただいたとか、
お子さん・お孫さんが手拍子しながら踊ってましたとか、
涙を流しながら聞きましたといった、
演奏家冥利(みょうり)に尽きるご感想をいただくことも多く、
舞台には立てなくても、歩みを止めずにいるための
大きな原動力になっております。

この取り組みを始めた当初、
来年には通常の演奏活動が再開できるのではないかと予想しておりました。

また、幸いなことにこのようなご時世であっても、
種々の活躍の場を頂けていることや、
各種助成金などの申請が通り、
最低限の生活や活動の継続に支障がないことから、
たとえオンラインであっても
我々の演奏が皆さんの活力や日々の彩の一つに繋がるならばと、
有料での動画の公開はしないと決めていました。

ですが、ご存じの通り新型コロナウイルスをめぐる状況は思ったほど好転せず、
未だ舞台での活動は縮小せざるを得ないため、
主たる収入源が絶たれてしまっているのが実情です。

そのような中で、更なる飛躍のための行動を起こせるほどの
経済的な余裕は今の私たちにはありません。

そこで、二人で何度も何度も話し合い、
より良い表現を追求し続けるためにも、
この度、皆様に活動へのご支援をお願する運びとなりました。

正直なところ、この文章を書いている段階でも、とても心苦しく、
表現者としてこのようなことを公に言語化してよいのか、
多くの方が苦しい今、このようなお願いをすることは不適切ではないか等
すごく悩みましたが、活動の充実のため、
経済的な問題を避けて通ることができないと思いました。

動画の配信は
今まで同様、これからも無料でご視聴いただける形で続けていきます。

それらをご覧いただき、ご助力いただけるという方は、
よろしければ、下記口座へご支援をお願いできればと思っております。

頂戴しました応援・ご支援のお気持ちは、
楽器や機材の購入、修繕の費用とさせていただきます。


厳しい修行を経なければ得ることのできない「阿闍梨」の名に由来して命名した
私たちAjarria(アジャーリア)が、
これからも信じる音楽に邁進し、
力強く歩み続けるためにも、
どうかお力添えのほど、なにとぞよろしくお願いいたします。


山村優子 片岡亮太


金融機関名: ゆうちょ銀行
支店名: 二三八
支店番号: 238
講座種別: 普通預金
記号: 12340
口座番号: 3908844
(記号番号からのお振込の場合は39088441
口座名義: 片岡亮太

‐‐‐‐‐‐‐=‐‐‐‐‐‐‐=‐‐‐‐‐‐‐=‐‐‐‐‐‐‐=‐‐‐‐‐