ついに発表されました
新しいiPhoneなどなど新製品が夜中発表されました




はじめてLive中継を見ながらの発表会でした。





そしてメモを取りながらまとめてみました!!










薄い字になってしまったが記述すると












新カラー登場です




今までのゴールド、ブラック、シルバー、に新しくローズゴールド!!










どんなカラーなのかは実機見ないとわからない部分がありますがまぁAppleさんのことだからいい塩梅のカラーリングでしょう!














そして新機能!!











なんと3D touchです!!






これはどういうものなのかは具体的に圧力で使うことでしょう








タップ、フリック、プッシュてな感じかな?





画面の中に圧力感知プレートが内蔵されているのですね








これはゲームとかにもうまいこと繁栄されるみたいでこれも吉とと出るか凶と出るか!?










そしてTouch IDがそれなりにVerup
当たり前だなwww







認識具合が向上されたことは大きいですね

プライバシーが守れますね^.^








次にカメラ機能





これが大目玉です!!










まず12Mp iSightになりました






これは色の幅が広がりめちゃくちゃきれいになりました


当然です!以前は8Mpだったのに4Mpもアップですアップ
カメラのノイズが減ったというのがいいですよね


クリアになって鮮明に撮れるカメラ

もうデジカメを超えてます













カメラが性能が良くなるとビデオ機能も当然のことながら向上されます






私が思うこのiPhone6s iPhone6sPlusの最大のいいものは
















今流行りの4Kビデオ撮影できること!





















すごい










ただただそれにつきます










すごいテンションが上がりましたよアップ













次にLive photos



どんなものか
説明によると3D touch機能を駆使して画面を強く押すと動画が再生されることです
インスタなど撮影する際に押し続けて録画しますよね

それの逆です















次にandroidからiPhoneに機種変を考えてる方は簡単にできるようにサポートしてくれるみたいですね














このiPhone6s iPhone6sPlusは予約は12日
販売は25日






























最後に私自身の考えです











androidユーザーが替える決定的な意味が見当たりませんね




やはり年に1サイクルの発売だとどうしても負けてしまいますね




どちらもこれから新機能をつけにくいと思います




androidもすごい成長でしたが頭打ちが来るでしょう




iPhoneも長い期間で驚く進化でしたが最近パッとしないです







機能ならandroid

見た目使いやいやすさはiPhoneって感じですかね









はま子俺もそろそろandroidに乗り換えるかもね





























でわでわお。