古民家再生/残すものたち | 山梨農園ファンキーファーム

山梨農園ファンキーファーム

山梨の田舎で元気に農業をするおばちゃんの日々です。

こんにちは。
富士子ちゃんの娘のミユキです。

そろそろ解体作業も近づいてきました(まだ日程決まってないけどたぶん)
室内に残ってるものの仕分けもすこーしずつやっていかなきゃ(^^;)

この和室の仕切りの戸はとても好きなので、再利用してもらいます。

 

この時計は、いつもじーちゃんとのコーヒータイムをする土間にずーっとあったもの。
動くのかはわかりませんが、これも同じ場所に飾る予定。

時計の隣にはこれ。
たしかじーちゃんが手作りした扇風機。
めちゃくちゃでかいファンの音が鳴って、話し声が聞こえなくなる。
これも使わないけど同じ場所に飾る予定。

天井にある電気コードの配線を固定するやつ。
昔、じーちゃんちに泊まるとこのマイナスネジが目みたいにみえてちょっとこわかった。
いまは配線は見えないように作られますが、役目はしませんがこれもダミーとして残します。