Let's eat!!
毎月1日しか買えない
伊勢名物 赤福さんの
朔日餅(ついたちもち)
朔日餅とは↓
予約をしないと
買えないようなのですが
先月、偶然にも通りすがりに
5月の朔日餅、柏餅が買えて
余りに美味しかったので
今月も買えるかなぁと思いながら
行ってみたら、買えました
ラッキー!!![]()
![]()
![]()
6月は麦手餅
麦手餅とは↓
そして、コレが麦手餅
初夏(5月~6月頃)の
麦の収穫時期に作られる
代表的な和菓子
初めて食べるかも~![]()
もち麦粉が入った薄めの餅生地に
黒糖味の餡がぎっしり
追い麦粉も忘れずに![]()
程良い甘みに
麦粉の香ばしさがプラスされて
美味しいです![]()
7月の予約を受け付けていたので
今回は予約しちゃいました
7月は↓
去年までは
竹にはいっていたみたいですが
竹が取れなくなって
今年は笹の葉のようです
夏の和菓子の代表のような
わらび餅
来月も楽しみです![]()
🍵 🍵 🍵 🍵 🍵 🍵 🍵 🍵
最後まで読んでいただき
ありがとうございました
またのご訪問をお待ちしております





