RSP99【モルソン・クアーズ】 ZIMA★モニター(159) | 元・フロリダ駐在妻フン子のブログ

元・フロリダ駐在妻フン子のブログ

 ☆フンフンが口ぐせのフン子とフン太の珍道中☆
 2015年春~2年間のフロリダ生活を経て2017年春に帰国。
 アメリカでハマったゴルフ・スポーツ観戦・旅行のことなど。
 2022年10月にフロリダ州オーランドへ行って来ました!

 
 
 
こんにちは。
 
昨日はニューイヤー駅伝、
今日は箱根駅伝、
ということでお正月から早起きが続いている私ですが、
その割に夜更かししちゃったりしてるので
(夜1時過ぎに寝て、朝7時に起きる日々)
さすがに眠くなってきました…
 
昨日発生した地震の影響で
箱根駅伝は予定通り開催されるのか
開催されたとして、テレビ中継は行われるのか
など心配していましたが…
 
無事に開催されてよかったです。
 
人によっていろいろな考えがあるでしょうが、
この時のためにずっと努力してきた選手やサポートする方々のことを思うと
深刻な事情がない場合は予定通り開催するのが良いと思っています。
(例えば警察が被災地に派遣されて人員不足になることで必要な警備ができないとか、駅伝を開催することで交通に悪影響が出るとか、などでない限り)
 
日テレでテレビ中継もフルでやってくれていましたが、
スタート前の特別番組は9割以上、地震のニュースをやっていたし
駅伝の最中もニュースを挟んだりしていたし
「やれることはやった」的な姿勢を感じました。
 
実際、スタートすると沿道には応援に駆け付けた人がいーっぱいいるし、
予定通り開催されることを望んでいた人は大勢いたんだなと思いました。
 
駅伝(往路)自体も非常に興奮する展開で、素晴らしいレースでした!
 
一方、高校サッカーの方は…
本日試合のあった石川県の星稜高校と富山県の富山第一高校の試合では
地元から応援団が来られないという事態になっていたそうで
星稜高校の試合ではすでに敗退した日大藤沢(神奈川)や第2試合の名古屋(愛知)・岡山学芸館(岡山)の部員や保護者が代わりに応援団をやったのだそう。
その際に使用したメガホンや太鼓などは市立船橋(千葉)が貸した…という話。
こういう時にサッと動ける人って本当にすごい。
昨日の夕方に地震があってからの今日お昼の試合ですよ。
残念ながら両校とも敗退してしまいましたが…人と人とのつながりを強く感じた出来事でした。
 
我が家が応援する岡山学芸館も残念ながら敗退してしまいましたが
諦めかけた試合終了間際の同点ゴールや、お互い真剣勝負のPKには痺れました!!
おばちゃん、ええモン見せてもらったわ…。
本音はやっぱり勝ってもらいたかったけど。
 
 
スポーツっていいですね。
観ているだけでこんなにドキドキわくわくさせてもらえるなんて。
感動をありがとうございました!
 
明日も箱根駅伝(復路)観るよ!!!
 
 
では本日もモニター記事にまいります鉛筆
 

 

 

 
 

サンプル百貨店のリアルサンプリングプロモーション99th Liveの商品モニターです。

指定のハッシュタグを冒頭に記載しております。

 
#プロモーション 
#白鶴酒造から提供いただきました 
#RSPに参加しました
#rsp99thlive 
#サンプル百貨店 
#ZIMA
#ジーマ 
 
 
今回ご紹介するのはこちら指差し飛び出すハート
 

 

  【モルソン・クアーズ】ZIMA

 

image
 
2023年春
1年半ぶりに日本へ再上陸したZIMAキラキラ
 
image
 
image
 
アルコール度数4%だから、お酒に強くない我が家にはぴったりグッ
 
ほんのり甘いシンプルなソーダなので、レモン🍋など柑橘類を入れてアレンジしてもよさそう♬
 
 
ZIMAといえばオシャレな瓶のイメージですが、缶タイプもあるので手軽に楽しめますねニコニコ
 
 
今回、市場の買い出しでゲットした生牡蠣と一緒に飲んでみました白ワイン
 
image
 
 
ZIMAがシンプルなフレーバーなので生牡蠣の繊細な味わいを楽しむことができて大満足でしたチュールンルン
 
 
イベントブースで見たBLUE MOON ビールも飲んでみたいな🍺
 
image
 
image
 
 
よろしければこちらの記事もどうぞ指差し