里親募集型猫カフェ ブラン~可愛い猫たちと至福の時~ | 元・フロリダ駐在妻フン子のブログ

元・フロリダ駐在妻フン子のブログ

 ☆フンフンが口ぐせのフン子とフン太の珍道中☆
 2015年春~2年間のフロリダ生活を経て2017年春に帰国。
 アメリカでハマったゴルフ・スポーツ観戦・旅行のことなど。
 2022年10月にフロリダ州オーランドへ行って来ました!

 
こんにちは。
 
4月下旬のことですが(古っ!)
 
久しぶりに猫カフェというところへ行って来ました。
 
 
里親募集型猫カフェ ブラン
 
東急・田園都市線の江田駅からしばらく歩いたところにあります。
 
実はこの日、例の10連休中にも関わらず、果敢にお出かけへ挑戦した我が家。
 
最初は東京・町田市にある「町田リス園」へ行こうと試みたのですが、駐車場待ちの車列が半端なかったので断念。(その後、10連休明けにリベンジしてきましたので、その時の様子は改めてブログに書きたいと思います)
 
近くのサイゼリヤでランチをして、そのままあてもなく車を走らせる途中、フン太が以前から気になっていたこの猫カフェに行ってみようと言い出し、初めての訪問となりました。
 
駐車場は無いので、近くのショッピングセンターへ車を停め(帰りにお店は利用させていただきました)、そこから歩いて猫カフェへ。
 
到着すると、ここは10連休で逆にすいているのか、お客さんはほぼ無し。
何も待たされることなくすんなり入店することができました。
 
私たちは「1時間コース 1,000円」をチョイス。
2人だから2,000円となります。
 
猫部屋はこんな感じ猫
 
まず初めに、手洗い&消毒をし、スタッフの方に注意事項や、猫やおもちゃに関する説明を受けます。
注)すべての猫を抱っこできるわけではありません。
 
 
午後2時前くらいだったので、お昼寝している猫も多い中…
 
とりあえずおもちゃでおびき寄せてみます。
 
おもちゃ食われたアセアセ
 
 
フン太におもちゃをパスしてみました。
 
 
私もですが、フン太も実家では長らく猫と暮らしていた人。
猫との遊び方も心得ております猫
 
 
おもちゃへ飛び掛かった!!
 
 
すぐ冷めるのも猫らしい…
 
 
私の方はといえば、まったりしている猫を激写しまくっています。
 
 
 
カッコイイキラキラ
 
 
あぁ、猫らしいわぁ~ラブラブ
 
 
 
このコはこのポーズがお気に入りらしい。
アゴ乗せてる(笑)
 
 
なんなら、お尻はハミ出てますけど…
 
 
あまりにも猫たちがまったりしているので…(お昼過ぎなので仕方がない)
 
「猫用おやつ」投入!!
 
もちろん、
 
ちゃおちゅ~るです!!(1個150円)
 
 
………
 
途端に群がってくる猫たち。(ゲンキンやなーアセアセ
 
ていうか、
 
ちゃおちゅ~るの威力スゲーーーびっくりハッハッハッ
↑フン太の膝にも乗ってる猫
 
 
このコは1番ヤンチャでしたアセアセアセアセアセアセ
 
 
猫によっては、ちゃおちゅ~るの袋をかじってしまうそうで、ちゅ~るをあげる用のスプーンも渡されました。
 
 
猫ハーレムピンクハートピンクハートピンクハート
 
 
フン太のデレデレが止まらにゃい~ルンルン止まらにゃい~ルンルン
↑後ろでジッと待つコってけなげよね猫(こういうコには後でちゃんとあげますピンクハート
 
 
私とフン太と1本ずつちゃおちゅ~るを買ったので、私もこんな感じで猫たちにあげましたラブラブ
 
 
ちゅ~るが終わっても、こんなフリで猫を釣れるという…
↑もうちゅ~るは持ってません
 
 
ちゅ~る大戦争が終わると、再びまったりタイム。
 
 
 
可愛いコはいっぱいいたけど、このコ!と決めるまでのコには出会えず。
 
保護猫カフェなので、ほとんどのコが里親募集中なのです。
 
 
ここを訪れてもう2ヵ月以上経ちますが、その間に無事、里親が見つかり卒業したコもいれば、新たに仲間入りしたコもいるようです。
 
また行ってみたいと思います猫ラブラブ
 
 
 
里親募集型猫カフェ ブラン
 
 
 
それにしても…
 
ちゃおちゅ~るってすごいな!!!
 
↑結局そこかい!
 
 
 
ではまた。