10月〜11月の個人的・小ネタ集 | 元・フロリダ駐在妻フン子のブログ

元・フロリダ駐在妻フン子のブログ

 ☆フンフンが口ぐせのフン子とフン太の珍道中☆
 2015年春~2年間のフロリダ生活を経て2017年春に帰国。
 アメリカでハマったゴルフ・スポーツ観戦・旅行のことなど。
 2022年10月にフロリダ州オーランドへ行って来ました!

 
こんにちは。
 
関西方面の方はご存知だと思いますが…
 
「探偵ナイトスクープ」というテレビ番組。
 
その中でたまにやるコーナー
「爆笑 小ネタ集」
というものがあります。
 
わざわざ1コーナー設けるほどでもない、
ちょっとしたネタを集めたコーナーですね。(くだらなくて笑えるネタも多いアセアセ
 
そんな感じで今回のブログを書きたいと思います真顔
(要は写真の整理&私的備忘録)
 
 
⚫️トレジョのチョコレート
{3F59E49F-AFF6-4C59-9E88-020D04198B53}
 
いつもお世話になっている美容院の店長からのお土産♡
10月にカリフォルニアへ旅行したそうです。
毎年恒例なんですよね~。サーフィンサーフィンとディズニー影ミッキーを楽しんだようです。
 
このチョコはカカオとミルク感がしっかり感じられて超好みの味でした。
やっぱりトレジョのお菓子は美味しいわ〜♪
 
 
 
⚫️サントリー チューハイ
{00EE3FFC-9A41-4CF9-BFBE-8070C2E540EB}
 
{264D8617-2391-4F9D-AEB1-50E1B4B12F12}
 
フロリダ産 ルビーグレープフルーツというネーミングに惹かれて。
さすが!美味しかったですよ♡←フロリダびいきがすごい
 
 
 
⚫️ゴールデンカレー バリ辛
{98D328A4-585A-43FC-A2AA-72C8CAF01FDD}
 
おそらく夏の限定商品だったと思いますが…食べられないほどの辛さではなかったですよ。
辛い物が苦手なフン太も頑張って食べました。←わかってて食べさせる鬼嫁
(かくいう私も、パッケージを見てかなりひるんでしまいましたが炎
 
 
 
⚫️る・菓壇(る・かだん)のドゥミセック
{AD6091D3-A4C6-479C-959E-4F7A34647726}
 
{55E1E0E8-B1C6-482C-878B-E1889F1F2E15}
 
埼玉在住のお友達にいただきました。
抹茶の味が濃く、しっとりしていて美味しかったです♡
お店のホームページを見てみたら、あまりにも美しいケーキたちにうっとり!
 
オーランドの駐在でご一緒だったこちらの奥様、
その前にはご主人のヨーロッパ駐在に付いて行かれた経験もあり、
「日本に帰ってきて、このお店のケーキを食べると
『あー日本に帰ってきたんだわー!』と実感する」
のだそうですニコニコ
 
る・菓壇
 
 
⚫️川越 亀屋の亀どら
{7B631B96-D84B-481E-A929-F064E9A299A1}
 
{BA7323C7-69DD-4C53-8EB8-99CBEBB28005}
 
{70C247F5-593D-45D8-8D79-62013EB61C5B}
 
川越にお身内がいらっしゃるお友達からいただきました。
亀どらは以前も食べたことがありますが、変わらない美味しさでした♡
最中も美味しいんですよ。
 
亀屋
 
 
⚫️川越タルト
{9257576B-C4CC-4C28-A728-9914F15D2494}
 
こちらも亀どらをくださった方からいただきました。
濃厚で美味しいのでおすすめです。
川越へ観光に行かれた際はぜひ食べてみてください♡
 
↓当然ですが…同封されてたリーフレットの方が写真がキレイアセアセ
{2CE26F9D-C5CA-420F-AD73-BA836A4B44CC}
 
川越タルト(川越堂)
 
⚫️カオマンガイ
{E9E09996-8D0A-41C8-856E-5A9EF87714AA}
 
まだ職業訓練校に通っていた頃にランチで行ったお店で。
カオマンガイもよく見かけるようになりましたね〜。
にんにくが効いててパンチのある美味しさでした♡
 
 
 
⚫️ナンカレー
{35A7D5DC-93AD-4C6D-9667-B41309976DE9}
 
{958FF3B0-A40B-4A50-8E80-A8FDF1CCC16B}
 
これも職業訓練校の時のランチで。
普段はお弁当だった私とお友達ですが、
学校の最終週は学校周辺のお店でランチしまくりました!
ここが地元だというクラスメイトに毎日のように連れ回してもらいました(笑)
 
 
 
⚫️卒業記念飲み会@居酒屋
{B705F378-E7F2-448B-8E24-9348294B3DD8}
 
職業訓練校のクラスメイトと卒業記念に飲み会をしました。
クラスで1番若い女の子(明るく元気で楽しいコなの!)と、
そのコのお父さん的な(年齢的にも笑)おじさん学生がペアで幹事をしてくれて、最後に大盛り上がり。
 
学校が早く終わった日なので、午後2時半くらいから飲んでたよね…素晴らしい思い出です♡
 
豆乳?豚骨?ベースの鶏鍋とか。
{7990FEB2-4F4A-4147-AC87-D8CFC1F51043}
 
 
実際は30人近くいたかな〜。
{F7244258-BF73-40F0-A2D6-B3EC14FD31FA}
 
 
 
 
⚫️ステラおばさんのクッキー詰め放題
{42FEAABE-0215-44FC-98D1-1D0FB187DC54}
 
学校の昼休憩中に、初めてのステラおばさん詰め合わせに挑戦クッキージンジャーブレッドマン
 
成果は15枚だったかなー。
{06FCEF8B-FCC9-499F-B9D9-8381135F1DAE}
 
詰め放題初めての3人でコツがわかってなかったので少なめ…
詰め放題用に透明のマチ無しビニール袋を渡されるのですが、これがなかなか小さい!
後で知りましたが、たくさん詰めるコツは、
・最初は小さめのクッキーを詰める
・最後の方は大きめのクッキーを差し込んでいく
 
大きめのクッキーは、半分くらいはみ出ても袋に刺さってくれるので、かなり詰められます!
(私は思いっきり逆にやってしまい、もったいないことをしました…)
 
肝心のお味ですが、お店ではいろんなフレーバーのクッキーがあって、食感も様々なものがありました。
チョコレートやセサミ、ストロベリー、ヨーグルト、バター、コーンフレーク、サツマイモやリンゴ、などなど。
 
甘いもの大好きな方は食べる手が止まらないと思いますがアセアセ私はそこまでじゃないので…(じゃあなぜ詰め放題やった⁉︎←単純に面白がってチュー
 
1週間の賞味期限めいっぱいかけて食べきりましたー。
 
ステラおばさんのクッキー
 
 
⚫️ステーキ けん
{5125DE1D-C202-4BA2-9BF6-6C180BEA098C}
 
これも職業訓練校のお友達と、修了式後のランチ。
ステーキ けんには行ったことがなかったので、最後に行けて嬉しかったです!
 
学校の昼休みは1時間、しかも5分前集合なので外食する場合はいつもササっと(主にサイゼリヤで)すませてました。
 
なので、ゆっくりランチできる貴重な機会は食べ放題系に行きたかったんですよねー!
 
隣りのしゃぶしゃぶ食べ放題の店と迷いましたが、待たされそうだったのですぐに入れるステーキ けんへ。
 
ステーキ&ハンバーグセットを頼んだら、
サラダやご飯、スープが食べ放題。
 
ご飯にはカレーもかけられますグッ
{E1B1BCA1-8B0B-4DC8-AB6A-6FB2348B2FA8}
 
ステーキはやや筋張ってたけど、ハンバーグは美味しかったです。
 
デザートも食べ放題だから、なんやかんやと…たぶんこの店に丸2時間はいたよね(笑)
(そのあと慌ててハローワークへ職業訓練修了の報告にアセアセ
 
ステーキ けん
 
 
⚫️ちゃんぽん麺
{0B63D50A-3EBF-4ED4-A5B9-E4479058399D}
 
(??なぜここでわざわざちゃんぽん麺??)
 
近所のスーパーに突然現れたちゃんぽん麺♡
 
と思ったら、販売はこの日だけだったみたいで、1度しか買えなかった…(涙)
 
九州にいた頃は当たり前のように麺コーナーで売られていたちゃんぽん麺。
もれなく私も愛用してました。
 
ところが、
その後、岡山に戻っても、
さらに首都圏に移っても、
スーパーでちゃんぽん麺を見かけませんショボーン
 
鍋のシメ(特にキムチ鍋)にはちゃんぽん麺が1番いいと思うんですよー。←あとモツ鍋ね!
 
なんで全国的に販売されてないんだろ。
 
 首都圏でも年間通してちゃんぽん麺が手に入るといいなぁ…


ということで、以上、

爆笑 小ネタ集ならぬ、

超・個人的 小ネタ集でしたアセアセ



ではまた。