こんにちは。
オーランドでのことがまだまだ書ききれてないのでしつこくアップします

3月に入って思い出作りラッシュ!
3月の初め、エプコットの日本館にあるレストラン「鉄板 江戸」へランチに行って来ました。
※エプコット…フロリダのウォルトディズニーワールドにある4つのテーマパークのうちの1つ。
お友達が予約してくれたので日本館の2階へ上がります。
2階には2軒のテーブルサービスレストランがあります。
1つは日本食レストラン「東京ダイニング」、もう1つが今回訪問する鉄板焼レストラン「鉄板 江戸」です。
店内には8人掛けの鉄板カウンターがいーっぱいあります。
この時はフィラデルフィア(だったかな?)から遊びに来た親子3人と、珍しく1人で来ている若い男性(たぶんアメリカ人)との計7人でのテーブルでした。
メニューはこちら。
サーバーの女の子(日本人)が手際よく注文を聞いていきます。
たぶんほとんどのお客さんはアントレかコンビネーションを注文するかと…。
私とお友達のうち1人はフィレミニョン、もう1人のお友達はサーモンを注文しました。

ちょいちょい動画も撮ってみてますので、シェフの華麗な技をご覧ください。
鉄板焼といえば!のボルケーノも

※ディズニー的に火を出すのはNGなので湯気のみです
小技も光る…

ここでこの焼うどんをまともに食べてしまうとお腹いっぱいになって、とてもじゃないけどメインにたどり着けないのでほどほどにしておくことがポイントです


柔らかくて美味しいよぉ〜
そしてモノレールキター\(^o^)/
逆光につき写真が暗くてスミマセン
フランス館前には美女と野獣!

なかなかのボリューム、焼うどん・お肉共に若干のお持ち帰りあり。ちなみに、見た感じパーク内で残った食事を持って帰る人は少ないようです(特にランチタイム)

鉄板 江戸、長く居たようで実は滞在時間が1時間ちょっと。
パークで遊んでいるお客さんたちは、ゆっくり食事を楽しむよりも早く食べ終えて次のアトラクションに…というらしく、意外と回転は速いです。
食事代は、お酒を飲まなかったらそこまで高くつかないかも。
なのでこのお店、ランチタイムにもオススメです

おまけ。
エプコットで開催中のフラワー&ガーデンフェスティバル。
トピアリーが可愛い

