先日の日曜日、マイアミまでメジャーリーグ観戦に行ってきました!
この日はジャパンデーということで、日本舞踊やお琴をやっているお友達に誘っていただきました。
どうやらその方々の「浴衣で観戦」グループに入ると入場料が無料らしいのです!
ということで、浴衣を持って朝の7時半にオーランドを出発。バンに7人が乗りあって片道4時間のマイアミを目指します。(この道のりも慣れてきたな…笑)
別の車2台にもお友達が乗っているので総勢10名強の大所帯!
さて、無事にマイアミマーリンズのスタジアムに到着。駐車場の片隅でささっと浴衣に着替え(そのために皆さん下にタンクトップや短パンを着用してきてる)いざスタジアムへ。
この日はデーゲームなので外は激暑!
汗ダラダラで入場ゲートへ。
私達の席は一塁側の外野寄り。
そしてこの日、前日に続きイチローが先発出場したのはいいけど遥か向こうのレフト守備…
試合前に腹ごしらえ~。さすが今日は(いつも??)イチローTシャツ着てるファン多し。
皆んなでワイワイやってたら、知らんまに試合始まってた(^^;;
始球式はマイアミの日本総領事がなさったそうです。←後からネットニュースで知った
野球場って久々に来たけどこんな狭かったっけ?
私も日の丸持って来ればよかったな~。(↓見知らぬ人です)
イチロー!!
前日とこの日の翌日は4安打、けどこの日は2安打…それでも十分すごいけど。←この日は相手ピッチャーがすごかった
またヒット~!と思ったらさんざん盛り上がった後、ビデオ判定でアウトになった(>_<)
下手したらイチローが試合に出ない可能性もあったわけだから、最初から最後まで見られてよかった~。←腰が悪くてお休みした選手に感謝…
この日、観客の裏手ではマイアミの太鼓チームが演奏!カッコいい~♪
試合は残念ながら相手チームの勝利。
一塁から盗塁するかな!?と期待したけど見られず残念。
試合が終わるとスタジアムの屋根が開いてきました。
私達もオーランドへ戻ります。
戦利品のイチロー人形も飾って…♪
今日(24日)もデーゲームにイチロー先発出場予定。テレビの前で応援しようと思います!
ちなみにこのスタジアム周辺、結構ヤバいエリアかも…低層のこじんまりした戸建てやアパートが連なり、その全てのドアや窓に鉄格子が。
治安悪いの丸わかり(>_<)
大勢で車に乗ってても、皆んなで「こわーい!早くここを抜けよう!」とビクビクしながら通りました…。
さて、帰りは行きより早く3時間半でオーランドに戻って来ることができました!
今日(24日)もデーゲームにイチロー先発出場予定。テレビの前で応援しようと思います!
メジャー3000本安打が近付いたらまたマイアミまで見に行くかもしれません…お友達も盛り上がっているので(笑)←いつものスポーツ観戦メンバー
というわけで先週も忙しかったから家事がたまっているので片付けたいと思います(ー ー;)
ではまた!
ディズニースプリングスのNEWオープンエリアもご紹介したいけど…また後日(>_<)
エプコットのソアリン、アナ雪等のオープン日も出ましたね!来月からまたパークも盛り上がりそう♪