【アーノルドパーマーインビテーショナル@ベイヒル(水曜日)】
前日の練習ラウンドを挟んでこの日は再びプロアマトーナメント。
そんな日は朝から車でベイヒルへ(この日まで駐車場無料)。駐車場は前日に経験済みであり、しかも朝ということで誘導の係員さんが案内してくれるので、入場ゲートにかなり近いところへ停めることができました。←ホッ。
入場ゲートには8時半頃到着、そこから入ってすぐの6番ホールにマキロイ選手発見。(1組目のティータイム7:20!)
ハーフ終わって9番の出口でサイン狙うも撃沈…すごい人気です。
その後はすでにコースを回っていた松山選手のところへ~。
その後はクラブハウス方面へ戻って来る途中でジェイソン・デイ選手のティータイムに遭遇♪
ギャラリーの数がハンパないです。
月曜日もプロアマトーナメントに出てたのに、またこの日も出るなんて、なんてファンサービス精神にあふれた人なの♡←個人の感想です
その他、この日は午後から知人(複数名)が日本人アマのキャディを務めるとのことで冷やかしへ(笑)
残念ながらこのアマチュアの方々は松山選手と組めず、カナダのデイビッド・ハーン選手との組でした。
まぁ仕方ないのですが、アマチュア選手もキャディさんもみんな日本人。どうしても日本語で楽しそうにゴルフしてて、せっかくのプロ選手がややヒマそう(ー ー;)
ということで、途中でサインと写真をおねだりしてみました←なんのこっちゃ(笑)
その後は、そのキャディを務める知人からの依頼を受け、松山選手のサインをもらいに、ホールアウトする9番ホールへ。
でもこの日の松山選手は真剣モード??
何とか知人から預かっていたボールにサインをもらうも、写真はゲットならず。
その後迎えたアダムスコット選手もサインはごく一部のファンにしかしてくれず、私達は当然もらえず…。
そんな中、プロ選手以上に大人気のアマチュア選手が。
お友達が隣のおじさんに聞いてくれたのですが、どうやら超有名な元アメフト選手とのこと!
ということでちゃっかりサインをいただきました。(友達は写真もゲット~)
そうこうしてたらアーノルドパーマーご本人が自らカートを運転して登場!周りは騒然!
あとは駐車場へ向かう途中でローリー・サバティーニ選手のサインと写真をゲット。←子供達が上手いこと寄って行ったのでその続きに並んでみた(笑)
そしてこの日の最後は、コースの途中でジェイソン・デイ選手の姿を愛でて終了♡
この時点で私、すっかりジェイソン・デイ選手の虜です!!!←ミーハーすぎる
翌日はいよいよ予選スタート。松山選手がジェイソン・デイ選手と同じ組らしいのでずっと付いて回ろうかな~と考え中。体力もつかな…。(第3日目は夕方5時近くまでいたし(>_<))
木曜日に続く。
※今年もNHKでこの大会の「最終日ハイライト」放送がありました。昨年、石川遼くんに付いて回ったフン太はカメラに映り損ねたのですが、私は今回、松山選手の9番グリーン(バーディー取った)でチラッと映ってました\(^o^)/←フン太から「絶対映って来い!」と指令受けてた(笑)
とりあえずミッション完了です(^з^)-☆