今週の凛のラジオダイアリーは
茄子おやじ 花レ さんをご紹介させてください。

(2024年6月27日fmGIG「京都発!!はんなりほっこり朗読ラヂオ」で
放送いたしました)

ここはfmGIG烏丸本店のすぐ近く。
最近オープンされたお店で、「あれ?こんなとこカレーやさんあった?」ってなって
入ってしまったお店なんです。





店内がおしゃれでね。
長いカウンターとテーブル席。
テーブル席なんてすごくゆとりをもたれて配置されていて、
ギューギューしてないんです。

そこにおしゃれーな自転車までディスプレーされてるんですよ。



カウンターの中にはレコードがいっぱい!
そのレコードが店内の音楽になってて、止まったらスタッフさんがまたレコード針を落とす・・・
そんな繰り返しをされてるんですよね。
なんていうか・・・ゆとりを感じますよね。
がつがつした感じがまったくない。



あとからわかったのですが、東京下北沢にあるお店の2号店だそうです。
てぬぐいなどのグッズも販売されてます。

さて、メニューはカレーです。欧風カレー。
これがおいしかった!
最近はスパイスカレーを作る私にとって、久しぶりの新鮮な感じ。
量はもう少し少なくてもいいかなー。
男性にはたりない!って思われる方もいるかもしれません。



多いかなーと思ったのはデザートをいただきたかったから。
デザートははちみつヨーグルトなのですが、これがまたおしゃれでね。
プリンのように瓶入ってて、はちみつとヨーグルトが2層になってて混ぜていただくんです。
これが美味しかったです。



ゆったり過ごせる店内ですが、きっとここは人気店で行列ができるお店になるような。
そんな気がしました。
スタッフさんの対応もよくて、ランチから夜までずっと営業。
しばらく定休日なしでがんばるとのことでした。

また訪問したいお店です。