古民家カフェAMEAGARIさんをご紹介させてください。

場所は宇治市平等院の近く
のれんが可愛いお店なんです。
傘とアライグマがデザインされていて、メニューのほとんどに傘のクッキーがついてくるんです。
元々はテイクアウトのシフォンケーキ屋さんだったようですが、
今はイートインできます。



私はプリンをいただきたかったので
プリンアラモード。
シフォンケーキを選んで作ってくださるんです。
私はレモンのシフォンケーキをチョイス。
プリンは硬めで昔ながらのプリン。
焼いたシフォンケーキの上にプリンが乗っかってて、
傘のクッキーも乗っかってて美味しかったー!
シフォンケーキが焼いてあるのには驚いたのですが、
手が込んでて美味しかったです。



お友達はパフェはオーダーしてました。
これも間違いなく美味しい!って言ってましたよ。



キューブ型のシフォンケーキにフルーツがサンドされたケーキも
販売されてたのですがそれが可愛くて!!
よっぽどテイクアウトしようかと悩んだのですが、まだまだ移動するのでお持ち帰りには不向きやなぁ・・・と諦めました。
次行った時に狙おうと思っています。


場所等は古民家カフェアメアガリで検索すると出て来ます。
パフェなどはインスタのDMから予約可能だそうですよ。

タマタマっだったかもしれないのですが、観光地の宇治市でもゆったりした時間が過ごせるカフェです。
ここはほんとにおすすめです。


この内容は2024年6月6日
fmGIG「京都発!!はんなりほっこり朗読ラヂオ」で放送しています。
fmGIG「京都発!!はんなりほっこり朗読ラヂオ」番組タイトル変わりました!2024年6月6日放送 (youtube.com)