2024年5月9日fmGIG「お昼にほっこりどーどすか」で
オンエアしたものを文章化しました。
もちろん写真付き♪

 

今週の凛のラジオダイアリーのコーナーは
八幡市にあるカフェ「ルイジアナママ」に行ったときの
お話をさせてください。

このルイジアナママっていうのはお仕事のお仲間さんに聞いたんです。
「美味しかったのよー」って。
「ぜひぜひ行ってみます」なんて言ってたんです。
八幡市と言えば私がミキサーを担当しております「あなたのこころに届けます」パーソナリティーの北村直美さんです。
でね、北村さんに「ルイジアナママ」って知ってる?って聞いたら
ご自宅の近所だそうで。
でね、そんな話をしたことを覚えていてくれて予約してくれたんですよ。

行ってきました。
ルイジアナママさんってパスタかピザを1品オーダーすると、バイキング料理と
バイキングのデザートと、飲み物飲み放題がついてくるんです。
パスタをオーダーしたのですが、そのパスタもおいしくて!






たぶん糖質制限してるから純粋な小麦のパスタなんて
もう何か月も食べてなかったからかもしれないんですけど
とにかく美味しかったんです。

それとね、バイキングのお料理もおいしかった!!
野菜サラダをいただこうと思って、野菜を選んでたのですが
さつまいもとかかぼちゃは避けて
あっ、糖質気にしないでいいお野菜をチョイスしました。
どれもスパイスが効いてておいしかったんです。
今、スパイスを研究(研究といえば大袈裟ですが興味深々の私にとって
スパイスを使ったお料理に興味があって、
どんなスパイスかわかんないんだけど、スパイスを使ってるっていうのは
わかるじゃないですか。
で、もりもりいただきました。

デザートもね、ちょうどいちごフェア中だったので、
イチゴのタルトやババロアなんかがたくさんあって
いちごまんさいで幸せーってなってました。



北村さんによりますと、17時で予約していくのがお勧めだそうです。
時間制限がないので、1度入店すると回転率が悪いんですって。
なので、待ち時間が長いので、待たない時間に行くことがおすすめだそうですよ。

この日は、そのあと樟葉モールへ。

GUとカルディでお買い物しました。



GUでブーツ2足!





台湾フェア真っ最中でした。
茶器買いました。



ルイジアナママの住所です。
京都府八幡市八幡中ノ山194-4
075-983-2757(TELでの予約可)
11:00~21:30(Ⅼ.O21:00)
駐車場は27台