9月21日放送
fmGIG「お昼にほっこりどーどすか」のラジオダイアリーのコーナーは
ベトナム料理店ニャー ベトナム京都店を
ご紹介しました。



私、外食はもっぱらランチ専門でランチってお手頃価格で初めてのお店でもチャレンジしやすいじゃないですか。

この日はほんとうは別のお店に行く予定だったのですがまさかの日曜日が定休日でして。
それでどうしよう・・・?とうろうろしてましたら目に入ってきたベトナム料理の看板。
お値段見たらランチセットは1000円から1300円とお手頃価格。
しかもダイワロイネット京都駅前店の2階という立地。

ここにしようってことで入ったんです。
店内広々としてて、ゆったりした座席の配列。
ベトナム風の店内装飾。

私が注文したのはシーフードのフォーとパインミーのセット。



パインミーってホットドックのような形のサンドイッチで、ボリュームまんてん。
パンがサクサク、ふわふわでめちゃくちゃおいしくて。
大根とニンジンの甘酢漬け、煮込牛肉の薄切り、茹で卵、パクチーにきゅうりがサンドされています。
私はニンジンが苦手、友達はきゅうりが苦手でこっそり交換。
子供かっっ!みたいなことをやりつつぱくぱく食べすすめちゃうんですよ。
フォーもおいしくて、味変できるように別皿でパクチーみじん切り、ライム、唐辛子が付いてます。
この味変するたびにおいしくて、残さずしっかりいただきました。

生春巻きもおいしそうに見えて、また来たいねって友達と話してました。

ベトナム料理を体験するにはよいお店だと思います。
しかも京都駅近。
ヨドバシカメラの隣のホテルです。
ぜひぜひお近くに起こしのさいはぜひ。