おはようございます!西郷です。

大変です。落ち着いて聞いてください。

明日からCDショップにFUNKISTのベストアルバム

 FUNKIST 20th BEST LION

がならんじゃいます!!



そんなベストアルバムの魅力を綴っているこのブログ


今日はこのアルバムに込められた楽曲についてお話ししていこうとおもいます


それではさっそくいってみましょう!


【曲数がヤバイ!】

はい!なんといっても結成20年という事で今まで作ってきた曲は250曲を超えます。しかも FUNKISTは一曲一曲全てリード曲を作る!!という気概で今まで曲作りしてきたので、どの曲にも思入れがあり、厳選するのは至難を極めました。
そんな中でどうにか選んだ曲が47曲!!


3枚組みのCDのギリギリMAXまで入れ切った47曲!!


このフルボリュームで4000円って本当にどうかしてるぜ!!




【タイアップがスゴイ】

今回収録されている楽曲がとにかくスゴイんだ!
テレビや映画などで使われた曲も完全収録!

テレビやラジオで流れるFUNKISTで僕らの音楽と出会ってくれた人もいっぱいいるんだろうなぁ。



 「THE WIND AND THE SUN」 
 女子プロレス団体「SEAdLINNNG」公式応援ソング

「DIAMOND」 
映画「Life Treasure」テーマ曲

「V-ROAD」 
V-ファーレン長崎サポーターズSONG

「BORDERLESS」 
グレイス沖縄(レンタカー)CMソング

「ALL TOGETHER」 
プロレスメジャー3団体(新日本、全日本、NOA)の「東北大震災チャリティープロレス・ALL TOGETHER」公式テーマソング


「SHINE」 
PSP用ゲームソフト「テイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイヴ」オープニング・テーマ 

「CRAQUE」 
WOWWOW『ヨーロッパサッカー』テーマ曲 

「愛のうた」 
BSフジ開局10周年記念ドラマ「ひとりじゃない」主題歌

「ft.」 
「FAIRY TAIL」第3期オープニング・テーマソング (テレビ東京系アニメ) 

「ピースボール」 
「スーパーサッカー」エンディングテーマ(TBS系) 

「Snow fairy」 
「FAIRY TAIL」第1期オープニング・テーマソング (テレビ東京系アニメ) 

「BORDER」 
「CDTV」2008年12月度オープニング・テーマソング(TBS系) 



などなど収まりきらないほど完全収録!

ゲーム、アニメ、サッカー、格闘技


なにが凄いって改めて振り返ってみると自分の好きな事でタイアップが決まってるっていうね。
こんな俺得な人生中々ないよね!!

あざーーーーっす!!


しかも今回のベストは過去の音をそのまま使うため在籍していたレコード会社にも行って

『ベストアルバムを出したいんです!!』

って想いを伝えにいったらみなさんすごく協力してくださって。

権利問題とかシビアな音楽業界

それでも過去に一緒に道を歩いたスタッフさんがみなさん協力してくれて

今回当時のFUNKISTのサウンドをそのまま収録する事が出来ました!!

TVで聞いてたFUNKISTが、映画で聴いFUNKISTが

この一枚でそのまま体感出来ちゃうわけです!!



そんなベストアルバムいよいよ明日8/26にCDショップに並びます!

みんなに手にとって欲しいなぁ

それでは次のブログからは収録曲の解説なんかを綴っていこうと思います!

乞うご期待!!