みなさんどうも。FUNKIST染谷です 

本当に本当に残念なのですが

僕らのV-ROADをサポーターズSONGにしてくださっているV-ファーレン長崎のJ2降格がきまってしまいました。

どんな時でも諦めず走り続けた選手のみなさんの姿を

最後までピッチギリギリに飛び出して選手に指示を送る高木監督の背中を

どんな苦しい時でも『共に歩こう!!』とエールを送り続けたサポーターのみなさんの声を

思い出すほどに


届かなかった現実に悔しさが溢れます



J2降格!この悔しさを僕は絶対に忘れない!!


だから絶対にいつの日かこの悔し涙の上に

 
V-ファーレン長崎と大輪の花を咲かせる日を信じて


エールを送り続けよう!!




今シーズンマリノス戦ではスタジアムでライブをさせてもらい


このチームがどれだけ愛に溢れてるかを感じ


残留争いの熾烈な戦いの中、試合前の高田社長のご挨拶では開口一番

『マリノスサポーターのみなさん!ようこそ長崎へ!!』

と伝えるとスタジアム中の長崎サポーターから拍手が巻き起こり


このチームが目指す敵・味方を超えた『想い』に泣きそうになってました



V-ファーレン長崎 本当にかっこいいんだ

勝負の世界は厳しいです。
ホームの理を活かして様々な方法で相手チームにプレッシャーをかける事も出来るでしょう。

でも『正々道々』を胸に

相手チームを称え、その上で全力の勝負を繰り広げるV-ファーレン長崎というチームが僕は大好きです

そしてそのチームのサポーターでいれることは僕の誇りです!!



でもそんなチームだからこそ

やっぱり勝ってもらいたいし

世界に羽ばたいてもらいたいし

僕らを連れて行ってもらいたい


来年はJ2での戦いが始まりますが


僕はJ1のV-ファーレン長崎を好きになったわけでも、J2のV-ファーレン長崎が好きになったわけでもなく


V-ファーレン長崎というチームをただひたすらにまるごと愛しているのです!!


それは戦うフィールドがどこだろうと何一つ変わることなく


今まで以上に熱く


V-ファーレン長崎を来シーズンも応援していこうと強く強く胸に誓ってます!!



そんな中で昨日は衝撃的なニュースが飛び込んできました。



のニュース


長崎を6年にも渡り指揮されてきた高木監督が今シーズン限りで退任されるというニュースでした。

僕の元にも沢山のV-ファーレンサポーターの方から

『J2降格よりショックだ』

『心に穴が空いたようだ』

とメッセージが届き


改めてJFLからJ2に上がってからの6年間

高木監督が長崎サポーターにどれだけの夢を見せ、どれだけみんなから愛されていたかを

ひしひしと実感しています。

僕自身選手時代から監督の大ファンで

以前スタジアムでライブさせて頂いた時にご挨拶をさせていただき

そんなただの一ファンでしかない僕にも

『今日はV-ファーレンの為に歌いに来てくださって本当にありがとうございます!!』

と真っ直ぐに目を見て伝えてくださる高木監督の誠実さに、ハートをガッチリと掴まれてしまい


翌日長崎空港でバッタリお会いし、本当に厚かましくも

『サインを頂けないでしょうか?』

とお願いすると

『僕なんか良ければ!』

とサインを書いてくださり

『是非またトラスタに歌いに来てくださいね!』

と言っていただき

『必ず!!』

とお伝えした約束の日が


僕にとっては先日のマリノス戦でした。


まだまだ高木監督とともに歩きたかった!!


それが正直な本音です。

まだまだあのピッチに立つ背中を見ていたかった


でもそんな風に思わせてくれる指揮官とともに歩めた僕達の6年間は本当に宝物で

そしてこれから先もこの高木監督が築いた礎の上に

V-ファーレン長崎はさらなる歴史を積み重ねていくんだと思います!


一番の勝利はあなたといれること
一番の勝利はあなたと歩むこと


これからもV-ファーレン長崎のサッカーの中に高木監督が残して行った熱いものは残り続け、それをさらに大きな大きな炎にしていけるよう

僕たちでV-ファーレン長崎にエールを送り続けましょう!


監督の会見の中、本当に言葉一つ一つに長崎愛が溢れていて

今シーズン残り2試合!

絶対最後は監督の笑顔を見たい!
笑顔にしたい!

これを最大級のモチベーションに

ガンバ戦、エスパルス戦、僕も同じ空の下全力で応援させてもらいます!!



僕も含めてV-ファーレン長崎サポーターのみなさん!!

下を向く暇なんて無いんです!!
今シーズンをどんなエンディングにするのかは
僕たち一人一人にかかってるんだ!!


そしてその先に


また新たに始まる夜明けが待ってる!!


『一番の勝利はあなたと歩めること』


これからもV-ファーレン長崎とともに!!



さぁ全ての勝利者達よ!



またスタジアムに



集まろう!!