{B2C34F7A-2729-43D8-A160-8EE59ACFF6A9}
がおー がおー がおー

みなさんお元気ですか?

今日も元気にTOP OF THE WORLDの連載Vol.2です。

動物正面から書くという技法を持ち合わせていないので

二人目のジャイアン‬のネーゼ師匠に教えてもらいながら途中まで人生初の正面向きのライオンを描けくことに成功しかけたのですが

最後の最後

やっぱり

横を向きました、、、、

みんなから画伯とよばれてます

{2A74261F-935E-4171-99DB-EE2738B7A1F1}




FUNKIST染谷西郷です。

さぁさぁ!!

いよいよ4月24日(フラゲ日は23日)にリリースされる



FUNKIST &‪二人目のジャイアン‬

スプリットミニアルバム

TOP OF THE WORLD

昨日ついにジャケットのデザインが公開になりました!!


{82A54D84-4F48-47AD-B965-077F70B12410}


きゃー!

かっこいいー!

好きー!

欲しい!

100枚欲しい!!

という声が聞こえてくるようです(幻聴です)



前回のブログではこのTOP OF THE WORLDを作るまでの物語を書かせてもらいましたが


今回はそこから始まった超絶おバカ企画の数々をご紹介していこうと思ってます!

その名も

TOP OF THE WORLD予約先着特典ってなに?

{26BDFBDF-78C5-4543-BBD1-37A0E290845D}

だぁ!!


まず言いたい!

今回そもそもシングルをリリースする予定でした。

なのでザックリ3曲入り1000円で行こうと。


なのに曲作りを始めたら思いのほかこれが曲がババンババンバンバンと生まれてしまって。


こりゃお蔵入りさせるのはもったいないぜよ!


全部レコーディングするぜよ!!

という話になり

急遽ミニアルバムにボリュームUPしたのでした。

そこでまたこの二バンドのバカさ炸裂するのですが

{FF76F56E-7747-4FE8-AB31-27CBC363BC0A}




ミニアルバムなのに1000円ってヤバくない?








はい。








色んな意味で








ヤバイです。









大事な事なので二度言います












ヤバイです!!










レコーディングするのにはそれ相応のお金がかかります。

レコーディングスタジオを予約して

レコーディングエンジニアさんにギャラをお支払いして

マスタリングエンジニアさんにもお支払いして


大まかに収録曲の数が倍になればレコーディング時間も倍になるので当然かかってくる予算も倍になります。


当然収録曲が増えればCDの販売価格も倍にしないとバランスが崩れます。


ミニアルバム1000円。


はい。








めっちゃバランス崩れてるんですけどー!!

{D5B5BDF1-230D-4C53-BA19-B643868AA368}



あんばらーんす あんばらーんす
{54322E08-BFC1-483E-B50B-93B1AC5EB190}







でも仕方ないんです。





面白い





思ってしまったのだから。


そんな中で今回

価格破壊


ミニアルバム

5曲入り1000円


が実現してしまいました。



まずはそのイカれたスタート地点を知ってほしい。


その上で

チャート1位

を目指してみんなが手に取りたくなる特典も本気で考えよう!!

という中で飛び出したアイデアが


特典だけでも1000円分の価値がある特典をつけられたらめちゃくちゃ


楽しくねぇ?





なぜあの時




誰も止めてくれなかったのでしょう?




全員が




それめちゃくちゃ楽しいー
{47368441-E96D-4C9F-A299-B08F8BB521CB}



と満面の笑みだったのでしょう(寒さを感じないのか?)


FUNKIST &‪二人目のジャイアン‬クレイジー列伝幕開けです



そこでまずレコード会社の人と話し


まずはフラゲ日

4月23日デイリーチャート1位


を取るためにオンラインストアー予約してもらうのが有効だ!!

という話を聞きつけ

だったら主力オンラインストアー4店舗にそれぞれ別々の特典をつけちゃおう!


そうだ!!



お店ごとに特典を変えたら楽バカなのか?



そうして決まった特典がこれだ!



タワーレコードオンライン特典

お喋りヤングダンディー完全版(エムカード)
過去に配信してきたオシャダンのハイライトシーンを厳選して二人目のジャイアンMASA監修のもと完全編集!抱腹絶倒間違いなしのくだらなさを体感したいあなたはコレだ!


HMVオンライン特典

ミュージックビデオ集(エムカード)
TOP OF THE WORLDのMVと配信限定リリース予定のヒットチャートを駆け上がれのMVが収録された超豪華MV集。二バンドの音楽を愛するあなたはコレだ!!

TSUTAYAオンライン特典

ライブ映像(エムカード)

2017年12月8日に恵比寿リキッドルームで行われたライブでのFUNKIST &二人目のジャイアンによるコラボが収録された激アツ映像作品。とにかく二バンドのライブが好きなあなたはコレだ!


Amazon特典

メイキング&インタビュー映像(エムカード)


今回のTOP OF THE WORLDが完成するまでの第一回ミーティング、スタジオ、レコーディング、メンバーインタビューなどが余すことなく収録されたメイキング映像。アルバムTOP OF THE WORLDに込められた想いを深く知りたいあなたはコレだ!



おもしろーい!!欲しい!欲しい!

そうなのです。

なんと

▪️オシャダン完全版
▪️MV集
▪️ライブ映像
▪️メイキングムービー

とどれも販売すれば特典だけで1000円以上の価値があるコンテンツを

とーくーてーんーにー!!

完全にぶっ飛んでます


そしてぶっ飛びついでにHMV特典よく見るとまだ発表になってない

配信限定 

ヒットチャートを駆け上がれ

の情報がダダ漏れてるじゃないですか

そうなんです。近々発表になりますが

今回TOP OF THE WORLDリリースに先駆けて配信限定リリース曲を作っておりました

絶対にまだ秘密な

絶対だぞ

絶対秘密だぞ
{CC7EF77F-0B06-4F8D-BCCA-5A521EE45170}




つまりレコーディング6曲しとるやないかーい!!ガクブル ガクブル


ちなみにMカードというのはQRコードが記載されたカードで

{BA71B7E7-6652-4D19-A907-311E48E600BA}



そのQRコードを読み込んで簡単な登録作業をしてもらえたらすぐにスマホで、パソコンで、動画が見れちゃうという優れものなカードなのです!


さらに今回そのMカードのデザインを僕の絵の師匠が手がけるとか!?こちらもお楽しみに!!


さらにさらに!

やっぱり町のCD屋さんでFUNKISTや‪二人目のジャイアン‬を応援してくださってるお店も全国に沢山あって

そんな愛あるCDショップにも足を運んでTOP OF THE WORLDを手にとって欲しい!!

という思いから

こんな特典もご用意!!



応援店舗特典
非売品音源2曲入りCD

全国のTOP OF THE WORLD応援店舗での先着予約特典として、お互いがお互いの曲をカヴァーしあった激レア音源がもらえちゃう!!

■非売品音源2曲入りCD
<収録曲>
・太陽の子(FUNKISTカヴァーVer.)
・Snow Fairy(二人目のジャイアンカヴァーVer)

どどーん!

ミニアルバム1枚買ったらCDがもう一枚ついてきた、、、、、

















ピザ屋かっ!!

{FC2974C7-6D54-45EC-BA29-58F830E6F604}




バカー!

バカー!

愛すべきバカー!


レコーディング8曲しとるやないかーい!!

ただのフルアルバムじゃないか!!

3000円のやつじゃないか!!

二人目のジャイアン‬Snow Fairyのレコーディング聴いたんですが


すっげぇーかっこいいよ!

震えた!

完全にリアレンジしてて!超絶オシャレ!

ヤバイ!


そして太陽の子に関しては


宮田と僕のみ、ギターと歌のみで

一発録り

しました。ライブです。

やり直し無し

一回に想いを全部込めて2人で奏でさせてもらいました。

演奏終わった後にこうちゃんが



涙が出そうになりました




と言ってくれたので


うん。これで行こう


と。


この2曲も特典の域を遥かに超えたシングルですので是非もらってやってください!!


さらにさらに‪二人目のジャイアン‬のホーム山形とFUNKISTの第二の故郷長崎

そしてお互いが拠点とする東京の応援店舗で買うとそれぞれにご当地ステッカーが付いてくる!!





どうでしょう?

わかってもらえましたでしょうか?

僕たちが今回いかに本気でチャート1位

を狙っているのかを


みんなと一緒に見たいんです


頂上からの風景



そして一緒に叫びたいのです


自分らしくていいんだぞー!!

って。


だからいつもなら

お気に入りの特典を選んでゲットしてね!

と言いますが


今回はあえて言いたい!出来ることなら


全特典をゲットして欲しい!!


そして手にしたCDはまだFUNKISTや‪二人目のジャイアン‬を知らない人に手渡して、一緒にライブに遊びに来て欲しい!


やっぱりこの二バンドはライブだから。



というのは贅沢なお願いですが


もちろんおこずかいの中で悩んで悩んで手にしてくれた一枚も

すっごくすっごく嬉しいです。



とにかく

みんなと


本当にバカだなぁ


って笑いながら


楽しみながら


この道を歩いていたい


っていうことなんです。


みんなに楽しんでもらえたら嬉しいな。


そして今回の特典


2月中に予約してもらえたら確実特典つけられます!!


なのでまずは今月中に絶対予約して特典もゲットしてね!!


そんなFUNKIST &‪二人目のジャイアン‬による超絶怒涛の悪ふざけ


まだまだ続きます、、、、

次回ブログもお楽しみに。






{994186B7-4B71-4BD3-8589-1F5F0CBDC157}


TOP OF THE WORLD
2018.4.24 release

M1, TOP OF THE WORLD
M2, #君に届け
M3, Asian Sunrise
M4, Never Give Up
M5, オシャダンのテーマ
¥1,000(税別) CDHGR-013