元気ですかぁ!!!!

今夜は名古屋でFUNKISTのアコースティックライブツアー

『Brand New Days』でした

とっても素敵な会場『TOLAND』でライブさせてもらいました

{167BB094-F2E5-4287-9CA0-2F2F6BFC3B6A}


楽しかったなぁ!

今日の名古屋を皮切りに

明日25日は飛騨高山
26日は京都(昼・夜)

とアコースティックツアーは続きます!

遊ぼう!!


そしてそして!

先日はDJダイノジさんに誘って頂き

山形、気仙沼、石巻と3日間回らせてもらいました


山形は二人目のジャイナも一緒で

{32AF3B5F-20E4-41A5-AF15-D9BF6340D5FE}

ジャイアンナイトに二人目のジャイナ!?

どっちが本物のジャイアンか

戦いじゃーい!!!

とジャイアン戦争が勃発し、蚊帳の外感半端じゃないFUNKIST、、、

いやいやめっちゃくちゃ楽しい最高の時間でした!!

またダイノジさんが半端じゃない熱量と

『蒸発していなくなるんじゃないか?』

と思うほど踊りまくるライブをするのに

打ち上げでも出演者をずーーーーーっと笑わせっぱなし!!

もうお腹よじれ切れるかと思いました。

あぁ楽しかったなぁ。


翌日は気仙沼のフェニックスバッティングセンターでのフェス!!


{D52526AB-84E3-457F-9797-790C2E88CDC4}


震災と津波でご家族をなくされ、お父さんと息子さんだけが残された家があって。

茫然自失で過ごしていた震災後、それでもしばらくした時息子さんがふと

『俺また野球やりたいなぁ』

って言ったのをお父さんは聞いて

『お前の夢、俺が叶える!!』

と牛乳屋さんだったお父さんは一生懸命牛乳を販売して

なんと愛息子の為にこのバッティングセンターを作ってしまったんだ!!

そんな愛いっぱいの会場で

{743141D8-AEA0-46DE-A752-44E1F7D5D05A}

ライブをさせてもらえて


{5E5CEC51-765D-452D-B5F6-FE107FF0D2BE}

みんなの思いがあの日間違いなく一つになってた

ダイノジさんのDJタイムもみんなで歌いあい踊りあい

{B59FDE49-E850-4577-B768-651C49ABE204}



涙と笑顔で




{8015C619-F9CE-4520-9D56-321DCBB3C6C8}


空に叫んだ

{C13A6F7E-5B14-4B13-A042-0BAC3391F296}


最高の一日だった


変わらないこと、変えられないことは確かにいっぱいある


だけどお父さんが笑顔で言ってくれた一言が胸に残ってる


『この場所が、みんなにとっての夢を叶える場所になってくれたら嬉しいんですよ。』


不死鳥フェニックス

沢山の物をもらった気仙沼ライブでした!!



そして翌日は毎年楽器を届けに行かせてもらってる石巻の水押保育所に!!

{F9E0D068-58EC-4D39-BFA1-9E34E78E059C}



年長さんが卒園と言うことでお祝いをさせてもらいに行って来ました

{B713BADE-B678-4011-88A5-3F8D566D5C1A}

年長さんが歌をプレゼントしてくれて


みんなでペンギン体操を踊ってくれて

お返しにFUNKISTもペンギンを演奏させてもらいました。

みんなCDで聴いててくれてて


一緒に歌ってくれたのがすごくうれしかったなぁ。


そしてその後は給食の時間にもお邪魔させてもらってね

{F0915989-B95E-48CB-8E61-80EE3AC7FA1B}

{411A499D-DD4E-4D7B-83A5-DBE31DF91012}

{A02B5DD1-977C-4D97-A043-C890E27823B5}

とっても楽しかったなぁ

みんな色んな話聞かせてくれてありがとうね!

カレー美味しかったね!!


今も南アフリカの子どもたちが書いてくれた手紙が貼ってあってさ
{F45C5230-524F-4A97-9BED-B2958E6A4104}

繋がりが嬉しいかったなぁ。


そして夜は石巻BLUE RESISTANCEでライブ!!


保育園を後にした時ダイノジさんから連絡を頂き


『今夜のトリはFUNKISTさんにお願いしたい!とみんなで話しています。いかがでしょう?』


と。ちょっと泣きそうになったよね。大切なダイノジさんのツアーでトリは当然ダイノジさんがやる予定で。

でも2日間FUNKISTのライブを見てくれて


『今日のトリはFUNKISTにまかせよう!!』

ってみんなで話してくれてて

全力で引き受けさせて頂きました。

本当に本当に大好きで、カッコいい兄さんたちなのです。


ダイノジさんとの繋がりはこのブログに書いたから読んで見てね




そしてそんな熱と感情と石巻のみんなの音楽愛が混ざり合って結果BORDERを1日で3回歌う!!


という衝撃的なフィナーレを僕らは迎えたのでした!!


{FAA76AA4-B1E3-45AD-AA54-41A09571522B}


3日間の間に沢山の笑いと、そして胸に残る言葉を、言霊を、行動を、その背中を、

見せて頂き

本当に本当に掛け替えのない3日間となったのでした。

もっともっと頑張ろう。


音楽って最高だなぁ。


ダイノジさんと東北と音楽がもっともっと大好きになったジャイアンナイトほしのひかりツアーでした!!


LOVE