どうもこんにちは。染谷です。

{8EFD70A7-5504-4C73-8C66-CA3888F2379B}



昨日は僕が『名医!!』と呼ぶ整体の先生の所に行ってまいりました。


昨年末のツアー中

『なんだコリャ!引退直前のスポーツ選手じゃないですか!!』

と言われて以来、やっと来ることが出来て

『あの時よりはマシですわ!!』

のお褒めの言葉いただきました。

やったぜ!!


{CBB5F597-DDE1-44ED-9500-F65D73031AFC}

ひゃっふー


そんな事もありツアー中の搬入搬出の作業を優しく見守る私に宮田が放った



『サボるための言い訳だな!!』



の言葉。



うん。正月が来るたびに餅つきの時間違えてあいつの顔を突いてやろうと思います




はい。ペッタン


{E118BC75-AA0D-410D-9EEF-36D990EEF608}






弦切れろー!!あいつの弦いつでもすぐ切れろー!!

来世も俺の横でギターの弦切れろー!!


はい。ペッタン

{34EE22DA-CC30-4DB8-AD60-FEBAAA8C3BA0}




さぁそんなわけでBEAT of LIFEツアーとONE LOVEの行程が実はうっすら被りながら


1月を迎え駆け抜けた日々


『どうだった?』


と問われれば


超最高!!

楽しさしかなかった!!

{85613332-05A2-49AF-A7E8-9B3B6DA1557B}




と胸を張って答えられるほど幸せな時間でした。


そんな幸せの為に代償を払わせてしまった体に感謝をしつつここ数日はゆっくり休ませてもらいました。


そして朝、目がさめると


あれ?右目がぼやける?


鏡の前に立つと驚愕!!


右目が腫れ狂ってるではありませんかっ!!



モノモライ!メバチコ!



正式名称麦粒腫』(知らんし!!)


バクリューシュです!なんかやたら強そうで厨二病が騒ぎます!!



ハイパーエクスプロージョンバクリューシュでミヤータを倒してやろうと思います!!
{4D4C6653-22F0-4F96-B125-E278E925DDCE}






ちなみにエジプトのチップはバクシーシだそうです。



そんなわけで代償は目にも現れ


本日の大阪でのソロライブは


・お岩さんスタイルでホラーナイト


・サングラススタイルでタモさんナイト

かの2択になった所

結果タモさんナイトに決定いたしました。


サングラスをかけ、タモさんナイトを決めた時


ふと懐かしい夜を思い出しました



その昔ミュージックステーションにタトゥーというロシアの二人組ガールズユニットが出演して(?)ドタキャンをした事を覚えているかたはいるでしょうか?


実は僕


あの日Mステに出てたんです。


SPEEDの今井絵理子さんのバックコーラスとして。


そりゃあもう舞台裏は大変な騒ぎでした


CMに入るやいなや


『おいっ!セットどうすんだよ!!』

『この後誰が歌うんだよ!!!』


もう怒号飛び交うとはこの事です。


しかし生放送ですから1分強のCMは開けてしまいます。

なにも決まらないまま怒号飛び交う中


『ダメだ!CM空けます!!』

の声でいつもジングルが飛び込んで来る


会場は尋常じゃない緊張感に包まれます


そしてそんな緊張感の中タモリさんが半笑いで放った一言

「t.A.T.u.がでたくねぇと…」


その瞬間会場も楽屋も大爆笑!!


それまで出演順を変えて無理くり進行して来たのに


言っちゃうんだぁ!!!!


と。

笑いながらタモリさんの全ての空気を変えてしまった一言に鳥肌がたったのを覚えています


そして次のCM。

実はその日の出演者で生バンドは1組だけでした。

それが活動休止を発表していたミッシェルガンエレファント


CM中にスタッフの方が千葉さんの所に向かい


『本当に申し訳ありませんがあと一曲お願い出来ませんか?』

と頭を下げると千葉さんは優しく小さく頷き


『楽屋からタンバリン持って来て』


とマネージャーさんに指示


CMが空けた瞬間、届いたばかりのタンバリンを千葉さんが打ち鳴らすと、一切リハーサルもしていなかった曲が始まりました


セットも無い


スタジオとトークスペースの境もない


その環境で気づけば出演者もお客さんも全員が総立ちで拳を握りしめていました


僕は鳥肌が一瞬も収まらず、そんな感動の最中に


『あぁ、俺、、、バンドやっててよかった!!』


と泣きました。


あの日のミッシェルガンエレファントの音楽が


その後も何度となく僕を奮い立たせたくれました



『バンドってすげぇ!!』


色んな事が起きて、それを信じられなくなりそうな時


決まってあの日の伝説を思い出すのです


もう10年近く前のこと。


いつかFUNKISTでMステに出て、タモリさんに

『あの日俺ここにいたんすよー』

と伝えるのは俺の中の大きな目標の一つ。


色々な人から感動や情熱や衝動をもらって


まだまだ旅は続きます


明日が人生最後の日かもしれないし


あと50年続くのかもしれません


ただ一つ

わかってるのは

生きている今だからこそ

伝えられる想いがある


二つの腕は愛する人を抱きしめる為に

その声は大切な人を守る為に


命という『可能性』を


今日も使えるだけ使いましょう!!


お前の心に


くらえ!!


ハイパーエクスプロージョンバクリューシュ!!

{61774D07-A9DE-47DC-9E01-30E0600345DB}