ひゃっふー!!

みんな元気?いよいよ今夜はツアーファイナルにしてら2016→2017のカウントダウンライブをさせていただきます!!


年末も慌しく色々あったなぁ


クリスマス前22日はホライジックのツアーファイナルに出演させてもらって
{40DAD4FB-5892-4048-AD64-0CE87AF6E98A}

最高だったなぁ。ホライジックありがとう!


そしてライブ終わりでFM大阪に移動

深夜の3時間生放送『ON THE PLANET』のパーソナリティーを一夜だけ担当させてもらいました

{DE62D6B6-5A73-458A-9AAA-AFE45353C6CF}

ライブ後のしゃがれ声でしたが聞いてくれたみなさんありがとうございました。

沢山のメッセージもみんなありがとうね!!

そしてこの日は僕がラジオで喋ると言う事を知って


なにも言わずこっそり深夜のFM大阪まで駆けつけてくださった、KOBE kiss FMのMUSIC APPLEの浅井D!!


ちょっと泣きそうになりました!


嬉しくて!


他の人から聞いたら翌日浅井さん早朝からの生放送を抱えていたとか!!それなのに深夜1時に駆けつけてくれてたんだ。


本当にありがとうございます!泣いてしまう!



そして裏のTFMで鷹の爪ラヂヲ放送中の栗田Dからは、たった一言


『ぶっつぶす!!』


と短い激励メッセージ頂き



また違った意味で泣きそうになりました!!


怖えぇ!!


ほんのちょっとだけありがとうございます!



もう昔からただただラジオが大好きで


そんな想いが叶ってMUSIC APPLEやCOLLAVOLUTION RADIOなんかで喋らせてもらえる番組を頂けて


その度僕の拙い喋りをいつも笑ってくれていた各局のボス達が


こうして『頑張れよ』と励ましてくださって



なんか色々一緒に過ごした時間とか思い出して



番組始まる前から『ジーン』としていたことは内緒です。




そして4時に番組が無事終わり



家に帰ったのが5:00。1時間ほど仮眠をして向かったのは渋谷クワトロ!!


{4BA3B0C1-F454-4BB6-A3ED-85856E3D0839}

この日は二人目のジャイナとサクラメリーメンとFUNKIST、そしてブレーメンの音楽隊の朗読劇のコラボレーションと盛りだくさんのイベントで



チャレフェス!!



最高のクリスマスイブイブだったなぁ!


中心になって頑張ってくれた二人目のジャイナチームに心からリスペクト!!

このイベントは障がいをもった方も沢山参加されてたんだけど、みんながそれぞれの輝きでONEを描いてて

僕もその一部になれた事が誇らしく、幸せだった。

そしてクワトロが終わった翌日は昼からミーティングを一つ終わらせ

いよいよ始まりました!来年1月上演される

ロックミュージカル『ONE LOVE』の初顔合わせ&本読み!!

{8A6957A2-DFAE-40E7-BFB2-2735CE1FD290}

前回のONE LOVEからのファミリー

西川さんやワッシーさん、堀田さんに久下さんに青井ちゃんに、優ちゃん、アヤ、そして前回演出を手がけた大関さんも来てくれてて

1年ぶりの再会になんか胸がいっぱいになった

そして新たに今回から参加されるみなさん、演出家のカオリさん、脚本家の北川さんともはじめまして

また身が引き締まる思いでした。

今回も主演をつとめさせてもらうんだけど、まずは音楽監修として、ロックミュージカルの音楽部分を構成する事に全力を注ごうと思います!!

1月4日よりいよいよ本稽古!

裏方としてはそこまでの勝負が始まるのでした!


こうして音楽に溢れた最高のクリスマスイブは幕を閉じ

翌日は

水戸でBEAT of LIFEツアー!!

{4FCFCDBC-553E-49E6-A22B-7106877E7326}

鶴と二人目のジャイナとの3マン!

もうさ


最高以外ありえないもんね

{B2F29180-64F2-493D-AE01-175B60A653CD}

男率100%の楽屋。

MASAにみんながある事ない事言っては一つづつMASAがそれを拾っては突っ込む!!という彼の優しさが成せる言葉の1000本ノックが永遠と楽屋で繰り返され、ボーカリストの声の疲労が半端無いっていう(爆)


またこの3組でやりたいなぁ。鶴と12年くらい前、初めてタイバンしたのも水戸だった。

お互いたくさんの長い夜を越えて


また水戸のライブハウスで笑いあえてる今が


誇らしい1日でした

最高のクリスマスパーティー!集まってくれたみんなありがとう!大好きだぁ!!

そして最後にジャイナのヨコと俺の後ろ姿がほぼ同じだった事をここに記す

{7CB1CA06-4256-46E2-AB80-2150C0E10905}


そして翌日久しぶりに落ち着いて家に帰ると俺の部屋のテーブルがない

こまった。

ご飯を食べるにも置く場所がない(泣)

夕方から母親のバレエ教室の発表会があって北とぴあへ

{62FA0AB7-FE2B-4373-BD23-B5853D092D18}

うーん。クリスマスにクラシックバレエ


やっぱりいいねぇ〜



うんうん。


今年はシンデレラなんだねぇ〜



{CB42CC0C-6FC7-4902-9AA5-F7DCEA4B8C66}






あっ!!




あったー!




俺の部屋のテーブル!!!!



{0114D7D4-4076-4F82-8876-494D0F95DE77}




あかーん!


絶対取り返せない状況やん



シンデレラのママハハが完全に俺のテーブル使ってますやん!!!




そんな衝撃と感動をもらい


家に帰るとONE LOVEの曲作り


台本とにらめっこ

{62E1AD12-0580-46B5-A635-BCDAB0BEBEDC}


翌朝2曲完成させて眠りに落ちたのでした。


そして29日は加藤登紀子さんのほろ酔いコンサートへ!!

{212EF1ED-C4D2-451A-91A1-29193391C588}


圧巻のステージ!!

登紀子さんの愛が、包容力が広い会場を包み込んでいく

yaeさんも登場されて親子共演!

あぁ幸せな年末!!

アンコールではFUNKISTも出演させてもらい2曲コラボ

暖かく迎えてくださった会場のみなさん、呼んでくださった登紀子さんyaeさん

本当にありがとうございました!!!



そして最高の感動に包まれたまま下北沢へ

ダイノジ大谷さんとお会いしてきました!

ホームレス小谷さんが主催されてる天才万博の前夜祭

30分くらいの短い時間でしたがめちゃくちゃ伝わってきて

うん!来年は絶対天才万博行こう!!

いや、呼んでもらえるよう頑張ろう!!

絶対最高だもん!!

大谷さんありがとうございました!!

そしてその足で一路淡路島へ!!

翌朝淡路島に到着!!

この日はチリアタカママラソンに参加し、チーム優勝を果たしたチームA.H.Oのリーダーコウちゃんからオファーを頂き淡路島合宿に潜入!!


ライブをさせてもらったのでした!!

{FD7D46CD-3DFA-4A37-A390-9172340E8689}

楽しかった!!


今回リリースしたBEAT of LIFEの2曲目『DIAMOND』はコウちゃん達に作った応援歌。


チリアタカママラソンは30kg近い装備を背負い1週間で250kmを走破する過酷な戦い


しかも道は山道、崖、砂漠が続き、舗装されたルートなんかほとんどなく


そこを1週間毎日フルマラソン42.195km近い距離走り続ける


大会から支給されるのは水だけ。


つまり1週間分の食料や道具は全て担いで走らなくてはいけない


そんな世界有数の過酷なマラソンを優勝してしまったコウちゃんチーム


本当にすごい。


昨日は『おかえり』と『おめでとう』をありったけ込めてライブさせてもらいました!!


コウちゃん、合宿中のみなさん、みんなみんなありがとう!!



そしてそして!翌日


つまり昨日は


BEAT of LIFEツアー神戸太陽と虎!!

{EDF1075E-BF26-4A67-8317-B2654107F8E6}


もう大爆発でした!!

27ヶ所中26本目!!

いやぁ最高だった!!

GreenWorld、W-D4、スカフリークス、今村モータース

みんな大好きだ!!

それぞれなジャンルや表現方法は違っても

心の真ん中に優しさを抱いてる人たちが、仲間たちが、家族たちが

集まった夜

それは会場に来てくれた一人一人みんなに

感じた夜

{D29E78E0-7362-4626-AE9E-0B2346C24CFB}




本当にありがとうね!!


幸せだったなぁ。


そうして今はBEAT of LIFEツアーファイナルの場所


金沢AZに向けて


移動中です!!


今夜は年越しカウントダウンライブを担当させてもらいます!!


FUNKISTとしてカウントダウンライブをつとめさせてもらうのはおそらく10年ぶりとか?


また伝説の1日が幕を開けるね!!


あぁ楽しみだぁ〜!!



いやぁ今月は結果ライブ19本!!


生き急いでる!!


あぁ幸せだ!音楽LIFEだ!!


そんな音楽との間で出会ったあなた


出会ってくれてありがとう


2016年最高の一年でした!!


残りあと数時間も


笑顔絶えない2016になりますように


良いお年を


LOVE 2016