いっえーい!!

FM長崎のパーソナリティ高順とYUYAさんとスタジアムで一枚

photo:13





というわけで昨日はV-ファーレン長崎の応援ライブをスタジアムでさせていただきました!!!


photo:04



最高に気持ちよかったぁああ!!
о(ж>▽<)y ☆



FUNKISTグッツ持って長崎のみんなが応援に駆けつけてくれて!!


会場のみなさんも盛り上げてくださって



photo:03







本当最高の時間になりました!!



みんな本当にありがとうね!!


10代の頃、下手くそなりにそれでも心のどこかで

「プロサッカー選手になれたら!!」

と夢見ていたあの日


形は変わったけど、あの日の自分に胸を張って教えてやりたい!


「お前いつか頑張ってたら、Jリーグのピッチに立てる日がちゃんと来るよ!!」


って。

夢を叶えてくれた長崎のみんなに感謝!

そして愛するV-ファーレンとそのサポーターのみなさんに感謝!!


本当にありがとうございました!!


自分の持てる力全てでちょっとでも選手の背中を押せるように歌ってきました!!




【この日のセットリスト】

ピースボール
ペンギン
こどもたちのそら
V-ROAD



そうなんです!!最後の曲!

新曲作っちゃったんです!


V-ファーレン長崎の(頼まれてないのに勝手に作った)テーマ曲!!


スタジアムのみんなと歌った声はきっと届いたと思います!!


そしていよいよ試合開始!!


photo:06




全力で応援する我々

photo:07





試合は0-0が続く緊張感のある試合!!

photo:14




でもそんな会場の空気を包み込んでくれるように、長崎のスタジアムは時間の経過とともに表情を変えながら、美しい景色を見せてくれる。





photo:10













photo:09












photo:11




このスタジアムは山と空に囲まれてて


その景色の美しさにいつも目と心を奪われる


この大自然に囲まれてのサッカー観戦!!


こんな贅沢ないよね!!


サッカーに興味ないかたも、是非この贅沢な時間を味わいに、一度でいいからスタジアムに足を運んでみてください!!


必ず感動がそこにありますから!!



そして0-0が続き残り試合時間は10分を切った頃


そらに現れた満月が見守る中

photo:12





V-ファーレン長崎




ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーールーーーー
rakugaki:01






やったぁ!!!!!!!


そしてそのわずか数分後



さらに追加点の


ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーールーーーー
rakugaki:01






やったぁ!!


やったぁ!!


そして試合終了のホイッスル~!!


2-0

V-ファーレン長崎!!勝利!!!!!



これでFUNKISTが見に行った試合は全勝神話継続!!


いやぁ本当に嬉しかったなぁ。


最初に見に行った時よりもサポーターも3倍くらいに増えてて、


応援の声や太鼓の息もバッチリ揃ってて

その応援に後押しされてチームのサッカーも格段によくなってて!!

放ったシュートも14本!

サポーターと選手で試合を支配し続けた90分!!

そして掴んだ勝利!!


こうやって着実にチームが地元に根付いていって、地元のみなさんに

「これが俺の町のサッカークラブだ」


と愛されているその姿にまた感動ひとしお!!


選手、チーム、サポーター、みんなで掴み取った価値ある一勝を見せてもらえて、声ガラガラになるまでみんなと一緒に叫んで


すっごく幸せな一日でした!!


8月の長崎


青い空のした


音楽が出来る意味

サッカーにみんなで熱狂出来る今



この幸せを


この喜びを


忘れずに


届けられるように


長崎から世界へ!!


羽ばたけ僕らのV-ファーレン!


感動を



ありがとう!!!!





【V-ROAD】


作詞 作曲/ 染谷西郷



wow

Fighting For FREEDOM
Fighting For FUTURE
Fighting For LOVE&PEACE
I just want to see your smile

祖父 祖母 父 母 友や子ども この街がくれた僕の命
勝ち負けの外にある勝利を知ってるからこそ負けられないのです


wow 奪い合うんじゃなく今分かり合うため

wow 僕らは戦う 祈りのせ 声あげて

繋がる未来 どこまでも遠く遠くへ
今続くフィールドの全てが君のFREEDOM SPACE
進め!進め!後ろには僕らがいる!
涙雨越えてきたこの街に 今見えるよ V-ROAD


wow wow


Fighting For FREEDOM
Fighting For FUTURE
Fighting For LOVE&PEACE
ただあなたの笑顔が見たいから
勝利を目指して


風を受けて今進め僕らの船 嵐の夜を超えて ここまで辿りついたんだ 進め進め!



今僕になにが出来るだろう?
まあるく繋がるこの星が ブレ玉のように揺れている 行く先も知らず震えている
22人の小さな世界に 数10億人世界が熱狂 それがサッカーの可能性 everybody say 「we love football!」



wow wow




繋がる未来 どこまでも遠く遠くへ
今続くフィールドの全てが君のFREEDOM SPACE
進め!進め!後ろには僕らがいる!
涙雨越えてきたこの街に 今見えるのはV-ROAD


もう誰にも奪わせない この世界に誇るパスサッカーで ずっとずっと繋いできた そうこのLOVE&PEACE