【修復しとるやないかーい】

ぼ、ぼんじゅーる


と、言うわけで前回のブログの続きを書くね!!

クラクフで中谷さんにお食事に誘っていただき、沢山お話聞かせていただいて


photo:12




本当に中谷さんの生き方、価値観がかっこよくってさ。


すごくすごくいい時間だったなぁ

いっぱい笑ったしいっぱい感動した



中谷さん本当にありがとうございました!!


そうして翌朝4時にクラクフを後にした我々は電車に揺られて3時間。到着したワルシャワで朝ごはんを食べ





そしてワルシャワから電車で5時間


やって来たのはドイツの首都


ベルリーン!!


photo:02




第二次世界大戦後、アメリカ、イギリス、フランス、の連合軍とソ連軍によって隔てられ、その後冷戦が始まり人々の流出を恐れたソ連が壁を作り行き来の自由を奪った場所


今は壁の面影はもうなく


新たな一歩を歩き出し十数年がたった新都市ベルリンと、何百年も前の建造物が共存している古き街ベルリン

その共存がすごく面白い街でした。


ただーし!!


このベルリン!!


今回の滞在時間はわず5時間!!!!Σ(゚д゚;)


いーそーげー!!


と、言うわけで観光大臣ヨシロウの指揮のもと

photo:03



大急ぎで観光地巡り!!

photo:04




のどかな景色と格式ある建造物

photo:05




もちろんドイツのホットドッグなんぞを食べたりしまして

photo:06




そりゃもううまいのなんの!!


そしてガイドとかしたヨシロウにつれられ歩くこと1時間30分!!


到着した最終目的地のカイザーヴィルヘルム記念協会!!

この場所は大戦末期に大砲で壊された教会を、大戦の事実を伝えるため修復ぜずに残してある教会


photo:07




徹底的に修復工事中やないかーい!!


その時ヨシロウ握りしめてたガイドブックは、、、


2年前のものだった、、、



はいっ!!


と言うわけで気を取り直してストリートで奏でようじゃないか!!



と言うことではじまったベルリンストリート!!


今回はのどかな公園で演奏!!

photo:08



子どもたちが聞いてくれたり


親子で聞いてくれたり

photo:09



穏やかな時間でした!!

そうしてベルリンの街で時間いっぱいまで奏でた後はすぐさま移動!!

夜21時でも沈まない太陽が


今日も眩しかった

photo:10