photo:01



おっはよー!!

みんな元気?


こっちは鳥の鳴き声や猿の鳴き声に囲まれて賑やかな朝だよ~!!

朝から猿の、親子が挨拶に来てくれたんだ。

photo:02




か、かわいいすぎる

「俺と一緒に、、、暮らさないか?」


と、意を決して切り出すと

母ザルが信じられない金切り声をあげて走り去って行きました。


相当嫌だったんだと思います。

今度ヨシロウに

「俺も南アフリカ一緒に行きたかったっすわー」

と言われた時は、あんな金切り声をあげてやろうと思います。

南アフリカが、、、教えてくれたこと(浸り中)



さっ、改めて30時間の移動の旅を終えて

昨日の夕方無事おじいちゃんおばあちゃんの家にたどり着きました~!

photo:03



いぇーい(≧∇≦)/(家だけに)

おじいちゃんおばあちゃんが笑顔で迎えてくれて

あぁ~帰って来たんだなぁ~って実感


カメラを向けるとなぜか緊張で固まる二人 笑

photo:04



二人とも元気そうで嬉しいなぁ!!


そうそう!!来るまでの移動中に乙武さんの


「ありがとう三組」

読み切っちゃいました!!


photo:05




南アフリカでの初泣はこの本でした!!


大丈夫三組も超名作だったけど、今回の続編もすんげいいい!!


飛行機で、車で、飛行場で、何回涙腺崩壊したことか(TOT)/


完全に怪しい人やろがーい!

それで入国審査ひっかかったら俺乙武さん訴えるよっ!∑(゚Д゚)


そのくらい素晴らしい作品で

大切なことをいっぱい教えてくれる一冊でした。

超オススメ!!


と、いうわけで真っ赤な目で昨日まず向かったのは

俺が10代の頃、南アフリカで淋しくなると一人いつも来てた場所。


スプラッシュロック

photo:06




岩に波が打ち付けられて高く高水しぶきを巻き上げる。

その水が太陽に照らされてキラキラと輝くんだ。

あの頃はメールも携帯もなくって、連絡は週に一回だけ許された国際電話だけだった。

だから淋しくなるとここに車で来て、海と打ち上がる波を見ながら歌ってたんだ。

みんなにも見せたいなぁ~って

分かち合えない感動って虚しいなぁ~って


今はこうしてブログやTwitter、メールもあるし、簡単に離れてても気持ちを分かち合える時代なんだね。



感動は全部ブログでシェアしていくから覚悟!!



シェアの押し売りだぜぃ~!!

ワイルドだろぉ~。

南アフリカはまで来てワイルド染めちゃんだぜぃ~


なんか悲しくなるぜぃ



それにしても一人だったあの時から10年たって、まさかSnow Fairyのジャケ写をここで撮るなんて思ってもみなかったなぁ。

photo:07



この岩場に逆光で7人が写ってる写真。

これがこのスプラッシュロックなんだ。


あの時は朝5時くらいにガタガタ震えながらみんなでとったんだ 笑


朝焼けが消えちゃーう!

はーやーくー!

とか叫びながらみんなで走って

楽しかったなぁ

懐かしいなぁ


今日は今からフリーマーケット行って、午後からはなんも決まって無いそうです

フリーマーケットと言っても若者のいない田舎町だからね、「クッキー」とかおばあちゃん手作りのお裁縫とかしか売ってないんだけどね 笑

刺激0だぜ!!

いや、良い意味で。

午後からはギターでも弾こうかな。


日本では絶対に生まれないメロディーがこっちに来てからいっぱい溢れてきてる


まるで音楽は風や空の声を、聞くアンテナだ。


僕はそれに耳を傾け歌うだけ。


今日の南アフリカは30度!最高の夏日よりです!!

photo:08





ps.今日は夜ご飯当番だそうです。

日本から持ってきたカレーを作ろうと思います。


photo:09