photo:01



最高だった沖縄ツアーが終わりました。

長崎からノンストップで駆け抜けたツアーでしたが

胸が満たされていっぱいの今日

本当に素晴らしい時間だったなぁ


今回LIVEに来てくれた沖縄のみんな

そして


「沖縄のFUNKISTはヤバイ!!」

と知って県外から来てくれたみんな

そして、この日のために何ヶ月もかけて準備してくれた仲間のみんな

タイバンしてくれたイサム君
SOMETHING FOUR


本当に本当に本当にありがとうございました!!


もう感謝でいっぱいだよ。

みんながチケットを買ってくれて、SOLD OUTして実現した追加公演は

みんながくれたものすっごく大きなプレゼントだったんだ。

ワンマン2デイズを沖縄で出来るなんて

幸せだったなぁ


初日の朝

ベランダで一人スティックを走らせる住職

photo:02




最終日にスタッフのカッシーに聞かれた一言

「沢山の人と出会って、出会って、仲間を大切にして、大切にして、でもその全部を大切にしようとしたらパンクしちゃわない?」


本当に幸せなことに、会いたい人がいっぱいいて

でも時間は限られてる

どうしても会いにいけない仲間も出て来たり、

ゆっくり話したいのに、それが叶わない時もある

だからこそ

確実に向かい合える

LIVEという場所だけは、全力で、全てを分かち合いたいんだ

お互いの乗り越えて来た色々を

笑顔を、涙を、

言葉にならない言葉で

確実に分かり合える瞬間を信じて

語り合いたいんだ


だから手は抜けない、手は抜かない。


一番大切なものだもん。


3年半ぶりに帰ってきたFUNKISTのホームグラウンド

ヒューマンステージ



photo:03




たっだいまー!

店長の山田さんが

「おかえり!待ってたよ!」

って迎えてくれて

胸が熱くなったんだ。

空は(珍しく)快晴

photo:05




FUNKISTとタイバンするのが夢だ!っていってくれたてイサム君とこの日はタイバン

photo:06



めっちゃいい歌歌ってたなぁ。


彼は筋肉が力を徐々に失って行く病を抱えてて、だから残りの命をどう使うか真剣に考えるために、この日のLIVEで、いったん音楽の道を卒業することを決めていて。

彼から


本気で生きる!!


ってことを、教えてもらった。

本当に大切な出会いでした


そうして始まったFUNKISTのLIVE!!


CRAQUE
ムーンライズカーニバル
沖縄
6才の歌
ROOTS
Hello
Waiting for your call
愛のうた
7
SHINE
NEW DAYS
SUNRISE

-アンコール-

オリオン
GO NOW


だっと思います、、、後半記憶が、、、


もう記憶がぶっ飛ぶくらいのLIVEだったんだよ!!

そう!いい意味で後半のセットリストが曖昧 (´Д` )


LIVE後はスタッフや仲間たちと一枚!


photo:07




最高の一日だった!!


本当にあーりーがーとー!!


翌日


鏡の前でたそがれるJOTARO

photo:08



凄まじい疲労感!!

初日に大爆発させた分翌朝の重いこと重いこと 笑

しかーし!!

バシッとストレッチして風呂入って

各々練習して

再びヒューマンステージに!!

photo:09



二日目はセットリスト思いっきり変えて挑んだんだぜ!!


ピースボール
ペンギン
BORDER
こどもたちのそら
ROOTS
Hello

愛のうた
7
SHINE
Wonderful World
SUNRISE
オリオン

アンコール

宮田の俳句
Sun Baby
NEW DAYS
月下のラスタカラー

Wアンコール

沖縄

でした!!

この日タイバンしてくれたSOMETHING FOURは、昔沖縄でいっつも一緒にやってた

ニューダウナーやミスティックやクラウドナンバー9のメンバーが新たに組んだバンドで

なにより仲間との再開が嬉しかった!!

沢山の仲間が音楽の道を諦める中で


こうやってまたステージで出会えたことに、めちゃくちゃ勇気をもらったんだ。


この日のLIVEも初日とはまた全然違う展開がまってて

最後まで会場のみんなと作り上げた2日間だった。


あぁ最高だ!!


そうして沖縄ツアーは

恐怖の

ペンション貸切悪夢の打ち上げに

続くのであった、、、、


photo:10